人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満月

満月_b0101106_21121852.jpg今日は美しい満月でしたね。皆さんはどのような夜をお過ごしになられていますか?このところ秋になって空気も澄んできて本当に月がきれいに見えるようになって来ました。今日はちょっと山のほうまで行って、月を愛でてきました。
月のリズムに沿って生活していると、本来の自分自身の中に流れている自然のリズムがわかってくるようです。カレンダー通りの流れではなく、月の流れ、自然の流れにちょっと目を向けてみるといろいろなことがわかってくるかもしれませんね。最近私の周りでも月のリズムで生活している人が増えてきました。特に女性は大きな変化があるようです。
満月_b0101106_2138686.jpg今日はある場所に行ってきました。そしてそこで少しだけ瞑想をしました。写真ではよくわかりませんが・・・(笑)。とても気持ちのいい場所です。瞑想をしていると風の流れがちょっと変わって、優しい風が何度か頬を撫でました。そこからの月も何とも神秘的で美しかったです。
この瞑想、くせになりそうです。毎月とは行かなくても、できたら続けてやってみたいなと思っています。一緒に瞑想してくださる方がいらしたら、どうぞご連絡ください☆
たくさんの方が集まるととてもパワフルなものになりそうですね。今から楽しみです。
by bodyuniversal | 2008-10-15 21:46
<< マリア・ルシア 秋の夜長 >>