人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaii

Hawaii_b0101106_6295755.jpgまた戻ってきてしまいました。
時差ぼけもなく、着いたその日から友人にほとんど誰もいないビーチに連れて行ってもらいました。ローカルの人がポツポツといるビーチ。このあと2つもビーチを梯子し、その日の午後を満喫しました。水がとてもクリアで温かく、水の中にいるだけで幸せになってきます。海の中で上を向いて大の字になり、プカプカと浮いていました。自然の中にいると、ただただ満たされ、何も気にならなくなってきます。そして私たちもこの自然の中の一部だということを思い出させてくれます。ついつい忘れてしまうこの感覚。いつの間にか自然や宇宙と私たちは切り離され、孤独や分離感を感じながら生きてしまっています。この『separation~分離~』の感覚が相対する2つの世界を作りあげ、人々を悩ませているのだとアパレシーダはよく言っています。
今回はこの大自然の中でしっかりとこの一体感を身体に染み込ませて帰りたいと思います。
by bodyuniversal | 2008-08-04 07:02 | Hawaii
<< 山の中の素敵な場所 ありがとうございます☆ >>