クリスタルブレス

b0101106_228997.jpg昨夜は遅くまで、これを作っていました。以前つけていたブレスレットのゴムが長くなったなあと思っていたら、馬にかじられてしまって(笑)。正しくは、馬を世話しているときに歯に当たっただけなのですが。何だか馬に見透かされていたようで、「そうそう、変える時期なのよね」と思って、もちろん馬に怒ることもせず、飛び散ったクリスタルを集めました。
クリスタルのブレスをつけているとよくこういうことが起こりますね。必要がなくなったときに紐が切れたり、作っている最中に必要でない石が入っていたり、配列が違うと作り終わった後に紐が切れたり。ですので、簡単そうに見えるブレスレット作りも、結構時間がかかります。
でも、こうやって無心に石の配置や色を考えていると、自分の中を写しているようで面白いですね。実際に受けたことはありませんが、きっと箱庭療法にも似ているんじゃないかと思いながら作っていました。
昨日は夜中からエンジンがかかってしまい、気づくと2つ目に取り掛かってしまいました。ひとつはプレゼントする予定。皆さんもぜひ作ってみてはいかがでしょうか?
by bodyuniversal | 2008-03-26 23:07 | 日々のこと
<< 桜便り 卒業 >>