人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝瀬蘭さんのコンサート&花火

朝瀬蘭さんのコンサート&花火_b0101106_23163745.jpg今日は久しぶりにお休みを取り、エサレン仲間のYさんが主催なさった朝瀬蘭さんのコンサートに行ってきました。彼の音楽は、私もよくセッション中に使わせていただいています。よく来ていただいてるお客様なら、覚えがあるかもしれませんが、あの小川のせせらぎの音で始まる瞑想的でとても気持ちのいい音楽です。
今日のコンサートはその音楽にプラス朝瀬さんのギターが加わりました。私は一番前の中央の席だったのですが、あっという間に音の波に包まれ、目を閉じると自分の中の深~い世界に連れて行かれました。コンサートの中では、朝瀬さんによる瞑想の誘導もあり、心身ともにとてもリラックスすることができました。瞑想の方法は人によってそれぞれだと思うのですが、私の場合は深く入るために音楽はとても必要な要素です。皆さんも自分がリラックスできる音楽で試してみられてはいかがでしょうか?
さて、この朝瀬さんのコンサート、8月7日にも西宮であるそうです。ご興味のある方は、朝瀬さんのウェブサイトのスケジュールのところをチェックしてみてくださいね。
朝瀬蘭さんのコンサート&花火_b0101106_23445298.jpg今日のもうひとつのイベントは、花火でした。今日は神戸と淀川2箇所で花火大会があったようですが、私達は、神戸の方に見に行きました。花火大会を見に行くのは久しぶりです。いつも音がしてから「ああ、やってる!」と窓の外を見ることが多いのですが、近くで見るのもいいですね。子供のように感激して大きな歓声を上げながら見ていました(笑)。
by bodyuniversal | 2007-08-04 23:53
<< 夏休み 愛農人 >>