人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルミナリエ

ルミナリエ_b0101106_21342691.jpg神戸の元町で開催されている神戸ルミナリエに先日行ってきました。1995年の震災の年に震災に遭われた人々を活気づけ、亡くなられた方々の鎮魂のために始められたこの行事。
最近は各地からたくさんの方が訪れる冬の風物詩に変わりつつありますが、数年ぶりに訪れたルミナリエはやはりきれいでした。
今年の作品のテーマは『Il cuore nella luce』光の心情~輝きの記憶を留めるために~だそうです。
最近私自身が感じていたこととシンクロしていて面白いなと思いました。やはり時代のテーマみたいなものがあるのかもしれませんね。
ライトアップは今月13日までです。
by bodyuniversal | 2010-12-05 21:47
<< ハイキング 芦屋~六甲~有馬 朝のお散歩~紅葉編~ >>