人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エサレンボディワークのご感想

エサレンボディワークのご感想_b0101106_0191283.jpgエサレンボディワークのご感想をいただきましたので、載せたいと思います。セッションのご感想というのは、何度頂戴しても勉強になります。皆さんの個人的な体験をシェアしてくださることにいつも感謝です。Mさん、ご感想ありがとうございました!

          ~ * ~

美香さん 昨日はありがとうございました。

肩 背中の抜けた軽くなった感覚は 久々にリバランシングをうけていた時の昔の感覚を思い出しました。
ここ一ヶ月昔を振り返るような場所に訪れる機会が重なっていまして、10年前に夙川に少しすんでいたことがありまして、夙川駅に着いた時若かりしの私の気持ちがよみがえり涙が出そうになり、セッションを受けに来たことを不思議に感じましたよ。

美香さんがしてくれたセッションを振り返り、背中と対話をさせていただきました。
背中は過去を表していると聞いたことがありまして、体の前面は自分でふれることや目で見ることができても 背中って見ることもできない場所ですし、いつもほったらかしにしていたように気づきました。

最初美香さんが、私の背中に触れたとき、私の背中は傷だらけのぼろぼろの戦士のように感じ、次に右と左で全く反対の顔をもつ背中が現れ、支配する側と支配されるのことに恐怖を持つ側、その両方は私の部分ではあるのでしょうが、違う人格にも感じられこのとき、私はいったいどこにいるのだろうと思いました。

セッションが終わり、軽くなった背中は どこか落ち着きがなく、翌日の今日ですが、肩はいつもの癖で硬くなろうとするし、あがろうともしています。が前の癖に戻らないよう、リラックスするように努めています。

今日は聞いたことがない音のエネルギーらしきものが 肩甲骨でジーンと流れる?感覚がありました。面白い感覚です!

先に進みたく無理に過去を片付けようとしていたのですが、私には前に進むために過去の私と向き合おうことが今大切だと気づきました。

昨日は セッションをしていただいて、うれしかったです!ありがとうございました。
また 次回のセッションでお会いできるのをぜひ楽しみにしていますね!


*写真はアバディーンの空港 雲がオレンジ色に染まっていてきれいでした
by bodyuniversal | 2010-02-07 00:27 | エサレン
<< ドイツのトレーニングより戻りました GODDESS DAY & N... >>