<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

どうもありがとうございました☆

b0101106_23304088.jpg今年もあと数分で終わり・・・。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
今年もたくさんの方々との出会い、濃い、深い時間の数々・・・。あまりにもたくさんの深い体験の繰り返しで、数ヶ月前の体験がまるで数年前の体験のように感じるほどでした。そして不思議なことに、ひとつの体験が終わると、起こったという事実は記憶にあるけれども、あまりにも時間的な隔たりがあって、あれは夢だったのだろうかと思ってしまうほどでした。時間の感覚が今までと違う・・・そんな体験を何度もしたように思います。
そして今年私にとって大きかったのは、『ゴッデスナイト☆』を始めたことだと思います。ダンスの経験も何もない私が身体を動かすという会を始めるというのは、とても勇気が要りました。でもそんな私の心配とは別に、美しい女神達との時間は本当に素晴らしいものでした。来てくださった皆様との時間・・・。
私にとっては宝物です。
b0101106_2357148.jpg先日の『ゴッデスナイト☆再誕生』も素晴らしい時間でした。ひとりひとりが生まれるタイミングを決め、産道を通っていく・・・。生まれるまでのドキドキする時間。一旦踏み出してしまうとそこは素晴らしい花道となる。そして見えるもの、見えないものからのたくさんの祝福。新しい年への素晴らしい幕開けでした。
来てくださった方が「今日ここに来た皆は同じ誕生日になるのですね☆」と言ってくださったのには感動でした。たくさんの美しい姉妹ができた瞬間でした(笑)。
来年はどのような年になるのでしょうか。皆様にとって光の多い、輝かれる素晴らしい年となりますように☆
今年分かち合った素晴らしい時間の数々に感謝いたします。
by bodyuniversal | 2009-12-31 23:55 | Comments(2)

月に願いを☆

b0101106_21214924.jpg今日は新月ですね。ちょうど先程21:02に新月に入ったところでしょうか。皆さん新月のお願い事はなさいましたか?私も今日は久しぶりに書いてみようと思います。
もうご存知の方は多いと思いますが、願い事の主体は自分で、書き方は現在形、完了系で、PCよりも手書きで書くといいそうです。
今月は射手座の新月ですので、射手座を意識した願い事がより叶いやすいようです。参考までに載せておきます。
『射手座は物事の深層を司る蠍座を経て大きく変容した魂が、それまでの束縛から自由になり、遠い世界へまっしぐらに探求の旅を始めることを表します。自分以外の他者とつきあう、というのが根幹のテーマで、チャネルの持ち方がとても広くて抽象的です。心理学より哲学、独立心も強く海外に縁があります。高いところからのパースペクティブで判断したいので、小さいことに拘らず執着もしません。(falling lightさん新月のアファメーションより)』

写真は恵比寿ガーデンプレイスのツリーです。そろそろクリスマスですね。私達のもとにもアメリカから荷物がいくつか届き始めました。中身はクリスマスプレゼント。クリスマスの朝まで、開けずに置いています。
大人になるといつの間にかサンタクロースが来なくなってしまっていたので(笑)、子供の頃に返ったようにクリスマスの朝を楽しみにしています。

皆さんの願いが叶います☆
by bodyuniversal | 2009-12-16 22:02 | Comments(6)

新たなパワーアニマルとの出会い

b0101106_214395.jpg今回のマリアのワークショップ中に何度かシャーマニックジャーニーを行った。マリアが叩くドラムの音を聞きながら自分の内側への探求の旅をする。時には自分のパワーアニマルに出会う旅だったり、ハイアーセルフに出会う旅だったり、パートナーとして組んだ人のためにジャーニー(旅)をすることもある。
私自身、実はこのシャマニックジャーニーに対してちょっと苦手意識がある。というのも、私は自分では視覚優先型の人間ではないと思っている(決め付けている)からだ。そして何か見たいという期待もあるから、ますます複雑になる(笑)。
でも見るときは見るのだ・・・。

1dayワークショップ中に行われたシャーマニックジャーニーは、『自分のパワーアニマルと出会う』というテーマだった。
まずは、身体をリラックスして横たわる。そして目を閉じ、自分が入っていく穴(木の根っことか、洞窟とか、洞穴とか想像上のもの)を設定し、太鼓の音を聞きながら、ぐるぐると下に向かって降りていく。降りていきながら一方で、私が勝手に想像しているだけじゃないかと頭の中の私が言っているのが聞こえる。でも、マリアの「すべては想像から始まる」という言葉を思い出し、また穴の中へと意識を戻していく。
そこへここ数年前からいつもこの穴の中を案内してくれるクマがやってくる。そしてどんどんと暗闇を前へ、前へと進んでいく。
今回は念願の海に出た!(詳しくは以前の日記をご覧ください。)今度こそイルカがやってくるのではないかと期待しながら(笑)、待っていると、出てきたのは去年のパワーアニマルとして出てきた龍だった。
今回は白い龍として現れ、海や空、そして太陽に向かって飛び回った。このうねるような大きな動き、そしてスピード感にいつもワクワクする。映像で見ているはずなのに、身体の感覚もとてもある。色々な場所を飛び回り、たくさんのメッセージをもらった。
そうか、今回も龍だったか・・・と思っていたら、突然クマの顔が目の前に現れた。もうジャーニーから変える時間なのかと思っていたら、もう一度形を変えて現れる。そして「あなたのクマとしての役割を果たす時が来た」と言われ、その言葉の何に心が動かされたのか認識できないまま、閉じた目から涙が出ていた。なぜか分からないけれど、大きな声で泣きたい気分だった。思考では理解できないところで、私の中の何かが動かされた瞬間だった。予想、そして想像を遥かに超えた展開だった。

いつも道案内をしてくれていたクマが、パワーアニマルだったとは・・・。
マリアが解説してくれたクマの意味とは、すべての動物のパワー、すべての秘密、ヒーリングパワーを持っている。ネイティブアメリカンではシャーマンであり、部族の皆を守り、ケアをする人。部族の誰をも無条件の愛を持って愛する。冬眠するのは内側に深く入り見つめ、人の役に立つ人になるため。まずは自分の内側と深く繋がり、自分の持っているもの、美しいものを見つめ、愛すること。

そしてメディスンカードのクマの意味は『内省』。メッセージは「目指すゴールを実現するために沈黙の道へ入り、ドリームロッジ(物理的現実は幻想、永遠という可能性)を訪れよ」。

冬眠の時期とともに、少しずつ私とクマとのワークが始まっている・・・。
by bodyuniversal | 2009-12-14 23:16 | Comments(0)

ジョイントリリース&エサレンセッションのご感想

b0101106_2112368.jpgとてもディープなマリアのワークショップも修了し、2日間に渡る私の東京での個人セッションも無事終わりました。来てくださった皆様、どうもありがとうございます!
そして、今日はまた新たな体験をしてきました。深い部分に触れるワーク・・・。そのため今は頭がぜんぜん働かなくなっています(笑)。
さて、先日来られたお客様からエサレンのご感想をいただきましたので、こちらに載せたいと思います。
Tさん、ご感想いただきまして、どうもありがとうございました!Tさんにはジョイントリリースとエサレンのスペシャルケアのコースを受けていただきました。

~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~

先日は、とても素敵な時間と体験をありがとうございました。
早くメールを送りたかったのですが、あれから眠たくて眠たくて…
日常の、最小限度必要なことしかできない感じで…
本当はそれで十分なのかも知れませんが。

体験の感想ですが、ジョイントリリースでは、自分が普段いかに身体をこわばらせ、緊張させてきたのかよくわかりました。
意識的に力を入れてガードしようとする部分と、無意識に力が入ってしまう部分(力が入っていることすら気づかない部分)を美香さんの「大丈夫…」という優しいささやきと共に、少しずつほぐれていき、手足が伸びていく感じ。
起き上がって歩いてみると、ふわふわと身体も足取りも軽やかで天使な気分でした。
その後エサレンマッサージ…
不思議な感覚や、目にするものをただぼんやりと眺めている形のない自分?
ツタンカーメンや傷ついた戦士、介抱する女神さまのようだと感じる女性、宇宙、ミイラになったり、美しい太陽、聖母マリアさまの像…なんの繋がりもないようだけど、ふと気がついてサロンのベッドに、シーツに包まれて横たわる私に意識が戻ったとき
「あ、私、今生まれた…」
「死と誕生」の体験をさせていただいた気がします。
「死」ってあんな感じ?
肉体がなくなっても、やっぱりどこかに魂とか意識みたいなものが残っていて…
宇宙へと還っていき…そこはとても平和で穏やかで、静かで、美しく、心地いい。
だけど…ずっとそこにいるのは、もしかしたらちょっと退屈なのかも知れません。だから私たちは、再び肉体を持って地球へやってきたのでしょう。
心躍る楽しいこと、喜びをいっぱい感じるために。
そして、それが…愛?なんだと思います。
身体の緊張がほぐれ、委ねることができたときうまく言葉で伝えきれないけど、こんなにも深い気づきを感じることができるのですね。
今この時期に、本当に貴重な体験をさせていただきました。
帰りの電車に乗ったあたりから、少しずつ閉ざし始めた身体でしたが気がつけば、ちょっと意識して緩めようとしている自分がいて「大丈夫」と声かけしていました^^
また近いうちにお伺いしたいと思っています。
長くなってすみません;
出逢いに感謝致します。ありがとうございました☆
by bodyuniversal | 2009-12-09 21:12 | エサレン | Comments(0)

トムのセッション&マリアのセッション

b0101106_2352536.jpg今日から12月ですね。今年もあと1ヶ月で終わりです。
先日はたくさんの方にトムのセッションにお越しいただきありがとうございました。セッション後にたくさんの方からお礼のメールをいただきました。どうもありがとうございます!トムにも伝えておきます。
そして次の日に東京へ移動し、マリアルシアのセッションが始まりました。久しぶりに会ったマリアはますます元気になっていて、入国後の時差ぼけもあるにはずなのですが、1日に6セッションもこなしていました。
このセッションは逗子で行われました。東京から1時間ちょっとで、海を感じられる場所に来られるのはとってもうれしいことですね。少し温かい日だったのもあって、2日間とも朝は海岸までお散歩しました。海岸にはたくさんの貝殻が落ちていて、まだここにも自然が残っていることにうれしくなりました。
逗子、ちょっといいかもしれません☆

現在はマリアの初心者のクラスにアシスタントで参加しています。ますます深まっていくワーク。そして新しいものも加わり、とても興味深いです。またゆっくりとそれについては書きたいと思います。
by bodyuniversal | 2009-12-01 23:51 | エサレン | Comments(0)