<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新しいメニュー ご感想

b0101106_17422051.jpg今日は昨日の暑さはどこへ行ってしまったのかと思うくらいひんやりとした一日でした。秋、そして冬が近づいてきているのを感じます・・・。冬よりも夏の方が好きな私としては、ちょっと寂しい気持ちになります。
さて、新しいメニュー『JOINT RELEASE』についてのご感想をいただきましたので、ご紹介したいと思います。
(Sさん、ありがとうございます~☆)

~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~

みかさん、こんにちは。エサレンとは別メニューのジョイントリリースを2回受けた後の感想です。たった2回ではありますが、驚くほど身体が快適です。股関節、肩関節などの関節を緩めてもらって、可動域が広がるってことが、身体ばかりではなく、心までも、のびのびとさせるのかと、正直私はびっくりしてます。その「びっくり」を以下、箇条書きに列挙してみます。

1.正しく立てるようになりつつあること。
  実は日本人は正しく立てていない人が多いと聞きましたが、自分もその一人だと感じ
  ました。まっすぐ、姿勢良く立てるってことは、こんなに気持ち良いことだと思いました。

2.楽に歩けるようになりつつあること。
  正しく立てれば、歩き方も正しくなる。「正しい=美しい=楽」は繋がっているんだなと思い
  ます。歩くときは、下半身だけではなくて、上半身も使っているんだということが、上半身を
  緩めてもらってよく分かりました。歩いていても疲れないので、どんどん歩ける時が多く
  あります。

3.肩こりが軽くなっていること。
  肩関節、肩甲骨が緩んでいるのだから当然ですが、頭も軽いので、おかげさまで仕事も
  捗ります。

4.なんと、顔がリフトアップされているかも。。。
  みかさんより、顔のたるみは、上半身の硬さからきているってことを教えてもらいました
  が、2回施術を受けて、1回目は効果分かりませんでしたが、2回目受けてから、どうも
  たるみがましになっているかもと、ひとり鏡を見てほくそえんでます。毎夜、お風呂で
  やっていた顔マッサージを今は中断して(クリームをつけるのが嫌なのと、面倒くさい
  ので)ます。でもこれで
  顔マッサージも併用すれば、ダブル効果だと思いますが。また身体が柔らかくなって
  血液の循環も良くなっているので、肌の状態も良いように思います。もち肌復活???

5.身体が軽くなって、顔も若返ってきた(?)ので、とても心が穏やかになってます。
  ジョイントリリースは精神的にもとてもいいです。今のこの状態は、歳をとればいろいろ
  な所が老いていくなあと思って暗く考えがちな私にとって、予想外のことです。身体と心
  は繋がっていることをほんと実感させられました。

以上、5点です。みかさんから紹介して頂いた「たすきがけエクササイズ」これはとてもよいです。みかさんの施術をなるべくキープしておきたければ、やはり自分でも努力しないと思って、1日3回このエクササイズをやっています。とても簡単で10分以内でできるし、やった後、硬くなりつつある身体がまた軽くなるので、面倒くさいとは思いません。

これからも、みかさんに時々緩めてもらいながら、自分でも知らない自分の身体の可能性を知っていけることは、なんてワクワクすることなんでしょうか!自分の身体なんだけど、未知の世界、そんな感じです。

~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~
by bodyuniversal | 2007-09-30 07:53 | ボディワーク | Comments(0)

晴れの日

b0101106_2227232.jpgいとこの結婚式に参列した。とても若くて美男美女のふたり。見ていて眩しくなるほど輝いていた。
私達兄弟と彼は年も近い(?)こともあり、小さなころからよく一緒に遊んだ。彼が生まれた日、病院に駆けつけたことも覚えている。チャペルに入場する彼の姿を見ながらいろいろな思い出が走馬灯のように流れていく。「こんなに立派になって・・・」と思うと涙が次から次へと溢れてきた。もうほとんど彼の母親の心境だった(笑)。(それは最後までつづくのだけれど・・・)
結婚式はとても美しい景観が望める神戸のホテルで行われた。親族のほとんどがお着物を着るということで、珍しく私も着ることにした。b0101106_23323794.jpg朝早くから行きつけの美容師Nさんにセットしていただいた。もう長くお付き合いしているNさんなのだけれど、こういう形でセットしていただくのは初めて。でも、「こうしてほしい」という要望も伝えず、あちらからも何も言われずにセットが始まったのだけれど、仕上がりは私が思っていた通りの形になったので、本当にびっくりした。さすがプロ。よく分かっていらっしゃる。海外で行われる結婚式にまで、彼を連れて行きたいとお声がかかるというのも本当に納得。素晴らしい腕をもっていらっしゃいます。ということで、晴れの姿をお見せします。(ちょっと恥ずかしいですが・・・)でも、やはり日本人。お着物を着ると姿勢もよくなり、気持ちもしゃんと引き締まります。ちょっと癖になってしまいそう。
by bodyuniversal | 2007-09-23 23:54 | Comments(4)

新しいメニュー

b0101106_10132917.jpgBODY UNIVERSALのセッションに新たなメニューが加わりました。
『JOINT RELEASE(ジョイントリリース)』 股関節、肩甲骨、肩関節をゆっくりと丁寧に動かし、関節の周りの筋肉を緩めていくことで、身体の自然なバランスがとれた状態に戻していきます(ニュートラルな状態)。セッションの後は、股関節も肩関節もよくまわるようになることで、血液、リンパ流れがよくなります。またしっかりと両足が地に着くようになるので、、歩くのが楽になる方もいらっしゃいます。
実はこのメニュー、BODY UNIVERSALの裏メニューで、身体の状態で気になる方には行ったりしていたのですが、何人かのお客様からメニューにした方がいいとご推薦をいただきまして、今回新たにメニューに加えることに決めました。また、スペシャルケアとして、ジョイントリリースで、骨格、筋肉をニュートラルな状態に戻し、エサレンボディワークと組み合わせることで、より深いリラックスを味わっていただくことができるようになりました。

先日スペシャルケアを受けていただいたお客様からご感想をいただきましたので、こちらにも載せたいと思います。(Yさんありがとうございます!)
「美香さん、昨日はありがとうございました。昨日は新しくメニューにもアップされているジョイントリリースとエサレンを受け、以前から整体、カイロプラクティック、指圧、その他エステ、ヨガやらといろんなところに通った私ですが、こんなに体が軽ろやかで楽になったことはありません。(2年前に5キロやせた時に感じた軽やかさとよく似てます。)
また、血色がよくなったからか、顔色がよくなり、しかもほうれい線があきらかに薄くなって、若返ってる気がします!姿勢も美しくなり、鏡に映る自分の姿に恥ずかしながらちょっとうっとり(笑)。今まで自分では、関節を柔らかくすることはできないとすっかりあきらめていたので、この出会いは奇跡としかいいようがありません。本当にありがとうございました。これからもどうぞ宜しくお願いします。」

皆様からのご感想は、本当に日々の励みになります。『JOINT RELEASE』は、変化が出やすいので皆さんとても興味深いようです。私自身も、施術前、施術後の肩幅の変化、お顔の変化などに驚かされています。このような形で、皆様と共に身体の変化、心の変化をこれからもどんどんと楽しんでいけたらと思っています。

『JOINT RELEASE』は9月末までキャンペーンをしていますので、気になった方はぜひお越しください。通常のエサレンにも組み合わせていただくことができます。
by bodyuniversal | 2007-09-21 10:34 | ボディワーク | Comments(0)

秋の気配

日中はまだまだ暑い日が続いていますが、夜は大分過ごしやすくなってきました。虫のなく声を聞くと、秋だなあと実感します。暗くなる時間も早くなってきたので、夜の時間が長くなってきました。そんな夜を少し素敵にしてくれる最近のお気に入りはキャンドルたちです。b0101106_191335.jpg
特に今のお気に入りは、セレナイトでできたキャンドルホルダーで、キャンドルをともすこと。いつも使っていた岩塩のキャンドルホルダーよりもちょっとクールな印象です。
この素敵なキャンドルホルダー、エサレン仲間のKumikoがやっているMother's Free Spiritで購入しました。本当はお店に出す予定の商品だったみたいなのですが、私が一目見るなり気に入ってしまい、すぐに先約済みの札を貼ってもらい、キープしてもらったのでした(笑)。ホワイトセージもとってもお勧めです~☆
by bodyuniversal | 2007-09-19 19:38 | Comments(0)