カテゴリ:日々のこと( 21 )

ちょっとした冒険心・・・

このごろ温かくなってきたので、よく歩くようになりました。歩いていると、車や電車に乗っている時とは違うものが見えてきます。いつもとは違う道を歩いてみると、新しい発見があったりするとうれしくなります。
先日、仕事が終わって「前から気になっていたベーカリーに行ってみよう!」と突然思い立ち、地図で大まかに確認した後「ちょっと遠くまで歩いてくるので、遅くなっても心配しないでね」と出かけた私・・・。歩くこと20分。多分この辺りだろう、というところまで来たのだけれど、お店は見当たらず。もしかして、筋を間違えたのかもと、次の筋にも行ってみたけれども、見つからない・・・。もしかして、今日はお休みだったのかもと思い、あきらめて帰ることに。いつもと同じ道では面白くないので、違う道を歩くことにしました。
でも、歩いても歩いても思っている方角へ行ってないような感じ。なぜか山が見えてきて、「これは絶対間違っている!」と思った私は誰かに道を聞こうと思ったのだけれど、車は通れど人は見当たらず、周りは暗くなって、雨も降ってきて・・・。
ちょっと心細くなったところに自転車に乗った初老のおじさま発見!!自転車を止めるのはちょっと勇気を必要としましたが、背に腹はかえられず、道を聞いてみることに。とても親切に説明してくださり、お礼をいって歩き始めてしばらくすると・・・私の後ろから自転車が。何だか見覚えがある姿。先程の??きっと何か忘れ物でもなさったのだろうと思い歩いていると、先程のおじさまが、角のところで自転車を止めて、待ってくださっていました。「ちょっと心配になって。ここを曲がれば大丈夫だから」と教えていただき、自転車に乗り颯爽と行ってしまわれました。
それにしても、この日は不思議な日でした。通常、私は方角に関しては結構いい勘をもっています。以前務めていた会社では、行ったことのない土地に地図を見ながら車を運転するような仕事をしていたからかもしれませんが、道に迷うことはめったにありません。出かける時に、変な宣言をして出かけたのが悪かったのか・・・。不思議です。きっと道を教えてくださった方にはもうお会いすることはないと思いますが、ここでお礼を言いたいと思います。親切に教えていただいて、どうもありがとうございました。知らない夜道はちょっと心細かったので、助かりました(涙)。(おかげさまで、無事に帰れました!)
b0101106_1440173.jpg
後日、見つけれなかったベーカリーに行って来ました。どうやら人気のお店のため、閉店時間までには売切れてしまうようで、先日訪れたときには閉まっていたことが判明しました(場所はあっていたので)。
b0101106_15192330.jpgBoulange Yamauchi
ブルーベリーのデニッシュやピスタチオとストロベリーのクロワッサンなどのデニッシュ系がキラキラと輝いていて、おいしそうだったので沢山買ってしまいました。デニッシュ系だけでなく、ハード系もとてもおいしかったです。お散歩の回数が増えそうです(笑)。
でも、冒険は程々にしないといけませんね~☆
by bodyuniversal | 2007-04-02 15:28 | 日々のこと | Comments(0)

久々に

久々にBODY UNIVERSALのウェブページをアップしました。
今回は、『お雛祭りのスペシャルケア』のお知らせを載せています。『Valentine's Day スペシャルケア』に引き続きですが、今回はパワーアップして、エネルギーワークにつきましては、Mika&Michaelの2名にてさせていただきます!!また、今回は施術者2名によるフォーハンズマッサージの新バージョンもありますので、ぜひ一度お試しになりたい方は、そちらでご予約くださいませ。冬の間中がんばってくれた身体を癒して、春に向けてバージョンアップしていきましょう~☆(好評につき、ご予約を大分いただいておりますので、ご希望の方はお早い目にご連絡ください。)

また、シャンカリの『33Points of Light』というクリスタルのオラクルカードをウェブ上にて見ていただくことができるようになりました。彼女の声で解説も入っています!!(かなりシブイ声です)b0101106_2225357.jpg
何か質問をしていただき、カードを3枚選んでください。1枚目のカードは「過去」・「課題」を示し、2枚目のカードは「現在」・「解決法」、3枚目は「未来」・「結果」を示します。私も早速引いてみたところ、1枚目「ウォーターメロン トルマリン」統一、スピリチュアル的な健康、2枚目「スタールビー」気高さと富、3枚目は「サンストーン」独創性、リーダーシップでした。さて、私の今後はいかに?
ぜひ、皆さんも試してみてください!
by bodyuniversal | 2007-02-25 22:07 | 日々のこと | Comments(2)

秘かなマイブーム

b0101106_19221542.jpg最近、私の中で秘かなブームになっているのが、『フレッシュジュース』。身体のディトックスをさらに高めようと、毎朝ジューサーで”ガー”と大きな音を立てながら作っています。これが何とも自然の甘さで、とてもおいしく、幸せを感じる味なのです。りんご1個とにんじん2本でコップに2杯くらいのジュースができます。1日に2本ものにんじんをひとりで食べようと思ったら大仕事ですが、ジュースにすれば、スルスルと入っていきます。毎日自然の恵みに感謝して飲むフレッシュジュース、習慣にしたいと思っています。
by bodyuniversal | 2007-02-23 21:37 | 日々のこと | Comments(0)

昨日は・・・

長い間ご無沙汰していました。エサレンツアーからも無事に帰ってきています!
(報告は後程致します!今回は本当に素晴らしいツアーでした。)
さて、昨日はValentine's Day でしたね。皆さんは、いかがお過ごしでしたでしょうか?
BODY UNIVERSALでは、『バレンタインデースペシャルケア』と称して、いつものエサレンボディワークに加え、ピンクのポマンダーを使ったエネルギーワーク、そして小さなプレゼントを御用意してお客様をお迎えしました。
朝から何となく女神カードを引きたくなり、引いてみると・・・『GUINEVER』の「True Love」でした。b0101106_21175834.jpgあらあら、やはりこんな日なので引いたのかしらと思っていると、ピンポーンと誰か来たではありませんか!!お客様にはまだ早いし・・・・・と出てみるとクロネコヤマトの配達員のお兄さんでした(笑)。でも何も頼んだ覚えはないし・・・と荷物を見ると東京のMからでした。早速、中を開けて見てみると、『Jean-Paul Hevin』のチョコレートが出てきました!このお店は表参道ヒルズの中に入っていて、何度かお土産に買ったことはあったのですが、私自身いただいたことはなく、チョコ好きの私としては感激のびっくりプレゼントでした。b0101106_21404074.jpgさっそくお礼の電話をすると、このチョコを買うのはとても大変だったと言っていました。お店が小さいせいもあると思いますが、お店に入るまでにかなりの時間待って並んだそうです。皆さんかなり苦労をなさってチョコを買っていらっしゃるのですね(涙)。感謝して、しっかりと味わって食べます!(食べ過ぎないように気をつけないと・・・)
さて、話は飛びますが、昨日の夕焼けご覧になりました?仕事中に何か視界に入ったような気がしたので、ふと窓の外を見てみると・・・・・さっきまで降っていた雨がやんで、空がピンク色に染まっていました。そのピンクが何ともいえない綺麗な色で。思わず見とれてしまいました。b0101106_2159773.jpg
そのピンクのエネルギーが私の中にも吸収されたのか、ブログのバックのシートを替えてみました。今までの私にはない選択です。新たなチャレンジかもしれません。(すぐ戻すかもしれませんが・・)
昨日のセッション中は、面白いことがいろいろと起きました。エネルギーワークをしていたら、先程まですやすやと眠っていらした方が、突然ふと起きて、「何か揺れていませんか?」とおっしゃったのです。後で聞いてみると、かなりの激しい揺れを感じていて、地震だと思われたようです。確かに、エネルギーに反応して体は動いていらっしゃいましたが、そんな小さな揺れではないとのこと。また、雷が落ちた音がしたとも・・・・あのピンクの夕焼け後に雷?不思議です。

この「スペシャルケア」好評だったため、3月のお雛祭の日の3日(土)・4日(日)にまた行うことにしました。今度はエネルギーワークは、Michael と2人でしてみようかと思っています。ぜひご興味のある方は、ご予約くださいませ。
by bodyuniversal | 2007-02-15 22:23 | 日々のこと

「きれい」を目覚めさせるプロの技

b0101106_21481938.jpg先日、龍さんの大阪での販売会にシャンカリのジュエリーを持ってお伺いしてきました。
龍さんは、ご存知の方も多いかもしれませんが、東京の青山にある『Rue de Ryu』という下着屋さんのオーナーでいらっしゃいます。

龍さんとの出会いは、私がまだ小学生か中学生くらいのころに遡ります。といっても、実際にお会いしていたのではなく、何かの雑誌に出ていらっしゃるのを何度か見てお名前を覚えていたのです。といっても、当時まだまだ子供だった私にとっては、夢のような大人の女性の世界でした(笑)。
そして今年に入って、友人の広実さんから、龍さんが大阪に毎月来られていることを知り、そちらにお伺いすることになりました。実際にお会いした龍さんは、想像していた以上にかっこよく、美しくって、素敵な女性でした。そして、下着の試着の時のプロの技がすごいのです!「ちょっとごめんなさい」と言って、私の胸の幅を手でパッと測られて、「では、これとこれですね」と持って来られて、それを試着してみるとぴったり!その上、試着した後に「ちょっと失礼します」と軽く指で直していただくと・・・あらあら、鏡に映った自分の姿にうれしくなってしまいました。そして「女性に生まれてきてよかった」と改めて思ったものです。
また、意識が身体を変えるというのを目の当たりにしたこともありました。私の友人が、試着室で何着か試着している間に、サイズが変わってしまったのです・・・。まさか数分で、そこまで変化があるとは・・・。人間というのは本当に奥深いです。
女性にとって、美しくあるというのはとても大事なことなのでしょうね。自分の中に美しさ(外側も内側も)を見つけると、パッとハートが開くような気がします。そしてその変化が身体にも変化を及ぼし、生活や人生もどんどんと変わっていくのでしょう。龍さんは、その人それぞれの美しい部分を目覚めさせるような、気付かせてくださるような、また後押ししてくださるような、そんなお仕事をなさっているように思います。私もいつも行くたびに、たくさんの元気をいただいて帰っています。
そんな素敵な龍さんをみなさんにご紹介したいと思い、12月16日(土)に龍さんの講演会をSpritual Living かのんの広実さんと行うことになりました。
また、最近出版なさった御本『自分の中の「きれい」が今すぐ目覚める本』の販売&サイン会も行います。ぜひぜひみなさんお越しください!
by bodyuniversal | 2006-11-25 23:13 | 日々のこと

ほっと一息

b0101106_18104755.jpg先日、金沢にある温泉に行ってきました。今年の夏は、いろいろと忙しく、どこにも行っていなかったので、久々の『小旅行』でした。夏休みも終わり、平日ということもあって、混雑することもなく、ゆっくりと楽しむことができました。
目の前に広がる木々を眺め、土や木の香りをかぎ、温かいお湯につかっていると、日々の中で積もっていたものが、ゆるやかに溶けていきます。縮こまっていた、こころとからだも緩んできます。
温泉につかっていると思い出すのは、エサレンのお風呂。このお宿には離れに貸切のとても広い露天風呂があるのですが、ここが本当に素敵。竹でできたデッキにグループで入っても広すぎるお風呂。思わず、ここを1日貸し切って、エサレンフレンドを呼び、デッキにマッサージテーブルを置き、マッサージをできたら・・・・なんて思ってしまいました。
(冬は雪で無理ですが・・・)b0101106_18455545.jpg
久しぶりに、自然の中でゆっくりと癒された1日でした。日本の旅もいいものですね。
by bodyuniversal | 2006-09-12 19:01 | 日々のこと | Comments(0)

京都の素敵な隠れ家での1日

b0101106_21304338.jpg昨日は大好きなエサレンフレンズのCの京都のサロンにマイケルと共に遊びに行ってきました。実は今回が初めての訪問。彼女の新しいサロンは、京都の古いお宅らしく坪庭もあったりして、とってもいい雰囲気。そしてとっても静か。そこが町の真ん中だということを忘れてしまうような空間に、今日は何のために来たのかを忘れてしまうくらい、リラックスしてくつろいでしまった私達・・・。
 そうそう、今日は前日習った平山さんのワークを復習するために集まったのだった!!この間学んだ股関節のワーク。久々にやってみると、何となく感覚が戻ってくるまでに時間がかかります。「こう?」「これは?」何て言いながらやっていると、少しずつ思い出してきた・・・。右側の股関節を緩め終わって歩くと、左側の足とのアンバランスに笑ってしまうほど・・・。緩んでない左側の足はロボットみたい。ああ、歩くと言うのはこういうことだったかと、実感しました。
すっかり股関節も緩んで、頭も緩んできたところで、お昼休憩。C特製のジェノベーゼをいただきました。「おいしかった~♪」と思ったのも束の間、午後からは、エサレンのセッションです。
Cにそれぞれセッションをしてもらった後、私達は2人でCにマッサージしました。フォーハンズのエサレンです。去年あるイベントに参加した際に、スペースの関係上2人で1人の人にマッサージをすることになり、それ以来形にしようと思ってきたのですが、先日エサレンを訪れた時に、友人何人かに受けてもらい、OKが出たので最近始めてみたのです。ひとりでする時とは違って、もっとダイナミックに受け手の身体にアプローチできたり、自分の中では思いもよらない手技が新たに生まれたりと、とっても楽しいです~☆

さて、Cがとっても素敵な写真を撮ってくれたので、載せておきます。(彼女のブログにも載ってます)彼女の撮る写真、書く文章はとても素敵です。一度訪れてみてください。空 くう

久しぶりにゆっくりとして身体を休めた一日でした。こんな仲間がいてくれるのって、本当幸せです~☆ありがとう、CHIE!
by bodyuniversal | 2006-09-02 22:36 | 日々のこと | Comments(0)

~思わぬプレゼント☆~

b0101106_22361990.jpg今日は、朝から(実は昨日の12時過ぎから)たくさんの方々から、『お誕生日おめでとう!』のメッセージをいただきました。
皆さんから祝っていただけるのは、いくつになってもうれしいものです。何だかとてもあったかい気持ちになって、またまた涙してしまいました・・・。みなさん、本当にどうもありがとうございます。
さて、今日は誕生日と言うこともあり、お仕事は入れないでおこうと思ったのですが、昨日突然メールが入り、いつも来ていただいている方なので、お受けしました。
そしたらなんと、私にフェイシャルマッサージをしてくださるとのこと♪もちろん、彼女は私が誕生日だということを知りませんでした。オイルは何をつかってもいいですよ、とのことだったので、昨日のマイバースボトルでしていただきました。いい香りととても気持ちのいいタッチに、うとうとと夢見心地になってしまいました。
終わってみると、顔のむくみがとれ、すっきりとしていました。触っていただいているときに、じゃりじゃりとしているところがあったのですが、それは老廃物とのこと。あんなに溜まっていたとは・・・。また、ここ1週間ほど目の周りがすっきりしなかったのですが、かなりパッチリになりました。あごの周りは力を入れていることが多いので、やはり未だにちょっと痛みが残っています。それにしても、すごい効果です!!顔が緩んだあとは、本当に身体もリラックスして、とてもいい気持ちです。Sちゃん、素敵な誕生日プレゼントどうもありがとうございました。
by bodyuniversal | 2006-08-28 14:25 | 日々のこと | Comments(2)

My Birth Bottle

b0101106_22524134.jpg誕生日を控えて、初めてバースボトルを使ってみようかと思っています。
オーラソーマのことを何も知らないときは、ボトルが「見る」以外の用途があるなんてことはまったく想像もつきませんでした。ボトルは上層はオイル、下層は水に分かれているのですが、全て自然な植物の色から作られていて、ハーブやクリスタルなどなどたくさん入っています。このボトルはどんな香りがするのでしょうか?つけた時どんな感じがするのでしょうか?ワクワクしてきます。そして何よりも、ボトルからのメッセージを楽しみに、今から開けてみます・・・。
by bodyuniversal | 2006-08-27 23:20 | 日々のこと | Comments(0)

乗馬日和

b0101106_16172185.jpg昨日は馬に乗りに行っていました。私の大好きな習い事のひとつです。もう乗馬を始めて10数年になります。以前の勤め先がどんなに忙しくても、1ヶ月に1回しか行けなくても何とか続けてきました。何といっても、あのかわいい馬の顔を見ると、本当に癒されるんですよね~。
昨日の馬はパフィー。普段はサラブレッドの馬に乗ることが多いのですが、このパフィーはミックス。馬車を引く馬のようにがっしりとしていて、とても大きいのです。(写真ではちょっとわかりませんが・・・)パフィーの蹄の音なんて、他の馬2等分くらいです(笑)。つまり、脚もとっても太いし、背中もとっても広いのです。もちろん横に。
実は私、馬に乗っているにもかかわらず、股関節がとっても固いのです。久しぶりに乗馬に行った後は、あまりの筋肉痛に歩く姿がとてもぎこちなくなってしまいます。それも内側の筋肉なので、とっても複雑な歩き方になります・・・。
ところが最近、変化が出てきたのです!というのも、先日受けた平山さんのセッションの後、確実に乗り方が変わりました。股関節の可動域が広くなったので、馬の背中にすぽっとはまるのです。そして足も自由に使えるので、しっかりとした脚の指示を馬に与えることができます。さらに、骨盤の位置も整ったので、身体に変な歪みがなくバランスよく乗れるのです!馬はとてもバランスに敏感なので、効果はすぐ出るようです。
昨日は2回目のパフィーの騎乗にも関わらず、いい感じで乗れたように思います。先生には「馬と喧嘩しないところで、折り合いをつけて上手く乗っていたけれど、あと一歩、馬が少し突っかかるくらい追い出して、バランスを取っていくと馬が頭を下げてきて、よくなりますね。」とコメントをいただきました。うーん、やはり、こんなところにも私の性格が出てしまうんですよね・・・。馬に乗っていると、そのひととなりが出てしまうので、それも面白いところかもしれませんね。
by bodyuniversal | 2006-08-16 17:27 | 日々のこと | Comments(0)