秋の夜長

b0101106_2155429.jpg夜の時間が長くなってきました。
先日のCandle JUNEのキャンドルを灯し、部屋の電気を消して、Deva Premal のLove Is Spaceをかけています。秋の夜も美しいですね☆
これから冬にかけてどんどんと夜の時間が長くなります。夜の時間が長くなれば長くなるほど、私たちは自分自身の内側に向かう傾向がでてくるようです。秋から冬にかけて自然界では木々は紅葉し、落ち葉となり、次の春へと準備を始めます。私たちも少しずつその準備を始めていきましょう。私自身も、もうそのモードが始まっているようで、自分を見つめなおす時期にきているようです。今年は変化の大きい年でした(毎年ですが・・・汗)。まだあとひと波、ふた波ありそうですが、振り返りつつ、自分を見つめつつ、これからのことも考えていっています。この季節にしっかり自分自身を見つめていくと、春には美しい葉となり、花となり、ひとまわりもふたまわりも大きく成長します。自分自身を見つめるということは簡単なことではありませんが、これを抜かしては何も始まらないと思っています。自分自身の内側の静かで平和な状態も、世界の平和もすべてはひとつだと思っています。
by bodyuniversal | 2008-10-12 22:44 | Comments(0)
<< 満月 Candle JUNEのキャンドル >>