エサレンボディワーク5DAYSセッション

b0101106_2234159.jpg金木犀のいい香りが雨の中どこからともなく香ってきて、ああ秋だなあとしみじみ実感しています。
さて、最近エサレンの5DAYSセッションを受けていただいていた方が、またひとり終わられました。最後の5回目がとても印象的でしたので、少しだけその方のお話をさせていただきます(ご了解は得ています)。その方は受けようと決められたあたりから、どんどんと深くご自身のことを見ていかれ、いろいろなことに気づかれていかれました。お忙しい中、何とかして時間をお作りになり、毎週というわけにはいきませんでしたが、お会いできないときもご自身でしっかりと見つめていらっしゃるようでした。そして最後の日、そのお客様が長い間探してこられた答えを見つけられたのです!その答えはその方の核となる部分に触れたものでした。
お客様がそのことをお話してくださったとき、鳥肌とともに、よかったなあと私の胸もとても熱くなりました。そのとき気づかれたものがどれだけ深いものかということは、お話を聞いているとわかります(そういう時は伝わり方が違います)。私も目頭が少し熱くなりました(涙)。人というのは、答えを求めれば、自分の中に答えを得ることができるのだなあということを彼女を通して改めて教えていただいたような気がします。またその方が諦めずに求め続けたのもよかったのだと思います。
本当、私たちというのはすごい力を持っています。すっかりそのことを忘れて過ごしてしまっていますが、こうやって目の当たりにすると、人間ってやはり素晴らしいなあと思わずにはいられません。皆さんの貴重な時間を共に過ごさせていただき、このようなその方の核心に触れるような特別な時間を共有させていただけることは、本当に感謝以外のなにものでもありません。
皆さん、素晴らしい体験をありがとうございます(涙)~☆ (Iさん、ありがとうございました!)

エサレン5DAYSセッション ご感想①
エサレン5DAYSセッション ご感想②
by bodyuniversal | 2008-10-05 22:44 | エサレン | Comments(0)
<< お誕生日会 ameen's oven >>