一日のいのち

b0101106_22275593.jpg毎年春から夏にかけてガーデニング熱が高まります。朝自然と早起きになるのと、お天気がいいので、水遣りも苦にならないからかもしれません(笑)。
先日はハイビスカスを買ってきました。先日ハワイから帰ってきてから私の中でちょっとハワイ熱が高まっている影響もあるようです・・・。色は白。中はピンクととてもかわいい種類です。以前の私だったらきっと選ばなかっただろう配色。最近選ぶ色が変わってきています。
このハイビスカス、赤、ピンク系のお花が多いベランダガーデンの中で、ひときわ涼しげに咲いてくれたのですが、夕方には萎み、朝にはすっかり花が落ちてしまいました・・・。ハイビスカスのお花って1日のいのちなんですね。ぜんぜん知りませんでした・・・。
そして写真を撮ったのが最後のつぼみが花開いたもの。本当に美しい花を咲かせてくれました。これが終わると当分お花を見ることができなさそうですが、気長に、話しかけながら(笑)、このハイビスカスを育てていこうと思います☆
by bodyuniversal | 2008-07-13 22:53 | 日々のこと | Comments(0)
<< 天河神社へ 祈り >>