Union St

b0101106_558761.jpg今日は私のお気に入りの場所を。一つ目は写真のベーカリー。サンドウィッチやスープ、ペイストリー、スィーツなど何でもあります。私は甘いものに目がないので、ここにくるとマフィンやタルトをオーダーしてしまいます。アメリカでは日本のようにおいしいベーカリーを見つけることが難しいですが(私が知らないだけかもしれませんが)、ここはかなりお勧めです。今日も朝からとても混んでいました。今日はこちらは土曜日だからかもしれませんね。サンドィッチものも食べたことがありますが、とってもおいしかったですよ。またフレンチトーストもたっぷりと果物がついてきてお勧めです。
2つ目は『jovino』。名前からもわかるようにワインもいろいろと置いています。今日のランチは写真のとおりです。ベーカリーで朝食をとってからあまり時間が経っていなかったので、軽くトマトスープとサラダ。「cup of soup」でもこの量の多さ。「bowl」で頼むとどのくらい多くなるのか想像もつきません・・・(笑)。お味もとってもヘルシーでおいしかったです。インターネットアクセスもあり、現在ここからブログをしています。実は、この後サングリアを頼んでしまいました。夏になるとよく作るフルーツのたくさん入った赤ワインです。先日来たときに隣の人がオーダーしていてとてもおいしそうだったので(笑)。アルコール類はほとんど飲まない私ですが、今日は特別。こちらもとてもおいしかったです☆b0101106_681319.jpg
何だかすべて食べ物の話になってしまいました(笑)。でも、この2つがあるユニオンストリートはちょっとおしゃれな感じの落ち着いた雰囲気のいいところです。みなさんももしサンフランシスコに来られることがあれば、ぜひ立ち寄ってみてください。
by bodyuniversal | 2008-06-08 06:33 | Comments(0)
<< エサレンへ San Francisco >>