バラの都市

b0101106_1472412.jpgポートランドは「バラの都市」として知られているようです。セミナーの会場までの道のりで、雨が上がった後のとてもきれいなバラを見つけたので、思わず写真を撮ってしまいました。水滴が花びらについてとてもきれいです・・・。
先日、ポートランドのダウンタウンの西側にあるインターナショナルローズテストガーデンに行ってきました。アメリカで最も歴史のあるバラ園だそうで、500種類以上のバラが植えられていました。残念ながら、すべてのバラが満開になるまでにはあと2~3週間ほどかかりそうでしたが、いくつかのバラはもう咲き始めていて、いい香りを放っていました。中にはこれがバラの香り?と思うような、とても濃くて甘い匂いを放っているバラもありました。
ポートランドは雨が多く、昼間と朝晩の気温差がかなりあるためか、植物がとても生き生きとしています。公園に普通に植えられている木々も大きくてびっくりするほどです。また、ポートランドから1時間半くらい離れたところにマウントフッドという名前の日本の富士山に似た山があり、スキーやハイキング、トレッキングなどできるようです。今度来るときは、ぜひゆっくりと自然を楽しみたいです。
by bodyuniversal | 2008-06-06 14:14 | Comments(0)
<< San Francisco Portland >>