クリスタル

b0101106_17503162.jpg最近気になるもの。それはクリスタル。最近どんどんと集まってきているような気がします。(もちろん、自分で購入しているからなのですが、笑)
写真のクリスタルのクラスターは、ヒマラヤ産のものです。パキスタンとチベットとを国境に接するインドの最北部『神の渓谷』と呼ばれるクル・マナリ地方で産出されたものです。ヒマラヤはご存知の通り、一年のほとんどが雪で覆われています。そして、クリスタルを採掘できるのは雪解けしたあたりから数ヶ月と聞いています。そして険しい道のり超え、ここまで辿り着いたのかと思うと感激してします。
クリスタルはそれぞれ違った表情を持っており、その時々で気になる石も違ってきます。クリスタルを持って瞑想してみると、身体のある部分が熱くなったり、ある映像が出てきたり、あるアイデアが浮かんだりすることがあります。現在私のお気に入りは、こちらのエレスチャル。b0101106_18131221.jpg虹がたくさん入っていてとてもきれいです。見ているととても楽しい気分になって、飽きることがありません。この凸凹になっている表面の手触りもとても気に入っています。

※ヒマラヤ産のクリスタルのクラスターを BODY UNIVERSAL でも取り扱っていますので、気になる方はぜひお問い合わせください。
by bodyuniversal | 2008-03-31 18:58 | Comments(0)
<< 夜桜 桜便り >>