乃木神社

b0101106_044036.jpgこの秋は私の周りで結婚する人が多い。第二の結婚ブームなのかと思う今日この頃。
さて、先日は東京での結婚式に出席しました。場所は乃木神社。神前の結婚式は久しぶりで、とても楽しみにしていました。
実はその昔、神社でアルバイトをしていたことがあります。当時もう既に背も高かったので、採用が決まると、私のために特注の長い袴を買っていただいたのを思い出します。(そのためか、かなり長い期間そちらの神社でお世話になりました。)秋の休日ともなると、七五三のお参りの子供達や結婚式でとても忙しかったです。
今でも覚えている印象的な結婚式は、指輪の交換の時、男性の指がとても震えていて、なかなか花嫁さんの指に通らなかったことです。対照的に、女性の方はあっさりと済ませてしまいましたが・・・(やはり女性は強いものだと感心したのを覚えています。)

b0101106_0283770.jpg話は戻って、今回の神前での結婚式。やはり白無垢の花嫁さんもきれいですね。とても清楚な感じで、美しい花嫁さんでした。どうぞこれからもお幸せに。
by bodyuniversal | 2007-10-26 00:34 | Comments(0)
<< ペリーのディープボディワークII 夙川カトリック教会 >>