夏休み

毎日暑い日が続いていますね。そろそろ、お盆休みでゆっくりなさっている方が多いのではないでしょうか。(BODY UNIVERSALはお盆も営業しています!)
b0101106_21193571.jpg昨日はいろんな場所で花火大会があったようです。サロンの窓からも2箇所、時間差で花火を見ることができました。音に誘われるようにして、思わずひとりベランダに出て見とれていました。終わったと思ったところにまた別の場所から花火の音と色、光。今度は湾岸線の向こう側から。遠くから見る花火は夜景と共に輝いていました。
夏休みというと、例年『今年はどこに行こう』とワクワクしている私ですが、今年は日本にいる予定です。気がついてみると、いろいろな仕事、勉強、雑用などなどたくさん溜まってきています。b0101106_21363365.jpg今特に気になっているのが、エサレンの上級者500時間プログラムに含まれる解剖学の勉強。目先のことを優先して日々を送っていると・・・。
何だか夏休みの小学生の宿題のようです。私もどちらかというと夏休みの最後の方まで宿題をやっているタイプでした(笑)。小さかったころは、いつも私の誕生日のあたりに家族で旅行に出かけていたので、それまでには大体は終わらせてはいましたが・・・。でも、やはり追い詰められないとできないタイプかもしれません。未だそれは変わらず。コツコツできる人が本当にうらやましい!どうしてそこは父に似なかったのかが不思議。さて、今から少しずつ取り組みます。
by bodyuniversal | 2007-08-12 21:59 | Comments(2)
Commented by れん at 2007-08-16 14:09 x
私は学校が始まってるのに、まだ宿題が残っていて、提出日の朝に泣きながら、かつ親にばれないように写生の絵なんぞ仕上げる子供でした。えへ。
Commented by bodyuniversal at 2007-08-22 08:40
れんさん、それは意外~!!きっちりしているイメージがあるのに。
最後まで残すものって、好きなものじゃなかったりするので時間かかるよね。私も絵は苦手でした(笑)。
<< パスポート 朝瀬蘭さんのコンサート&花火 >>