優しい時間

GW最後の昨日。久しぶりに友人のMちゃんが遊びに来てくれた。b0101106_21174262.jpgお家に咲いていた、見事なシンビジューム(と思う・・)とMちゃんのお母さんのお手製の甘夏みかんのケーキ。何て幸せな休日・・・。
実はMちゃんは、ものを作るのがとっても上手い。上手いというレベルをはるかに超えていて、その中に彼女のワールドを作ってしまう。優しさの中にもしっかりとしていて、シャープさのあるものたち。私達は彼女の撮る写真をとても気に入っている。BODY UNIVERSALのトレードマークの蓮の花も彼女が撮ったもの。また、ウェブサイトの中のいくつかの写真も彼女にとってもらったもの。以前撮ってもらった写真がちょっと古い感じになってきたので、新しいものを撮ってもらおうと、遠いところを来てもらった。
今回は私達の写真はなし。(よかった・・・)どんなものが出来上がるのかとっても楽しみ。撮影が終わった後は、私達からのマッサージ。着衣のままで、揺らしたり、ストレッチをしたり、ロングストロークをしたり、エネルギーワークもしたり・・・。オイルを使わないフォーハンズ。何だかとても楽しかった。しばらくすると、Mちゃんの寝息が・・・。最後のワークを終えてそーっと部屋を出て彼女が起きるのを待っていた。何だか平和な時間。
お互いが得意なもの、できるものをただただ提供しあう。それってとても気持ちがよく、素敵なことだというのを実感した。そして、やはり私は人に触れるのが好きみたいだ。わかっていることだけれど、また確認した休日。
by bodyuniversal | 2007-05-07 21:50 | 日々のこと | Comments(0)
<< Perry Holloman ... エサレン&オーラソーマのコラボ... >>