人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エサレン&オーラソーマのコラボレーション

先日、(といっても大分経ってしまったけれど・・・)オーラソーマとエサレンボディワークのコラボレーションのセッションをSpiritual Living かのんの広実さんのところで行ってきました。平日にもかかわらず、満員御礼の3名の方に来ていただくことができました。なかには会社を休んで来ていただいた方もいらして、みなさまどうもありがとうございました。エサレン&オーラソーマのコラボレーション_b0101106_2327171.jpg
久々のコラボでしたが、このオーラソーマとのコラボレーション、始まりは私のふとした思いつきからでした。その思いつきを広実さんが快く承諾してくださって、2人であれこれと案を出し合い、改良を重ね、現在に至っています。毎回いろいろなアイデアが飛び出し、いつも「自分達でも受けれたらいいのにね!」と2人で言っている程、盛りだくさんの内容になっています。今回は、1人180分のスペシャルケア。自分のためだけの3時間。普段なかなか取ろうと思っても取れる時間ではありません。みなさんゆったりとした時間の中、それぞれご自身にしっかりと向き合われたことだと思います。
オーラソーマはみなさんご存知かとは思いますが、目の前に並んだ色とりどりのボトルから気になるボトルを選んで、セッションをしていきます。その時の「私」の姿を色を通してみていくのですが、面白いくらいに自分のその時の状態が出ます。広実さんは、色=意味というような見方はせず、そのボトルを感じることを通して色にもっと深い意味を与えているように思います。
私もこのボトルたちの前でするエサレンボディワークはとっても大好きです。オーラソーマのボトルって本当にキラキラしていて美しいです~☆(私もサロンにほしいのです!)そして、とてもパワフルで、生きています。セッションをしていると、時々パキっと音が鳴ったりするので、割れてしまったのではないかと、ちょっとびっくりすることがあります。オーラソーマのセッションでは勝手にボトルが落ちていたり、ボトルにひびが入っていたりということはよくあるようです。
さて、今回のコラボ。またある傾向が起こったようです。私達がこのコラボを始めて1年半以上経ちますが(写真は以前のものです)、いつもあることが起こるようなのです。どんなことかといいますと・・・。『大天使ボトル』がよく選ばれるそうなのです。今までほとんどと言っていい程、みなさん4本のうちいくつかは、大天使ボトルを選ばれると(4本とも選ばれた方もいますが・・・)。そして、広実さんによると、大天使のボトルがたくさん出てくるときは、大きな変化が訪れるときなのだそうです。
今の状態から脱却して、ステップアップするには「変化」が必要になってきますが、変化というものは、時には痛みも伴い、かなり勇気のいることですよね。それは意識していても、していなくても・・・。(きっと無意識の中では、大きな決意を持って来られたのだと思います。)
そんな時間を私達とともに過ごしていただけたこと、本当にうれしく思っています。変化を乗り切り、大きく羽ばたいていかれること、こころよりお祈りしています☆
みなさまどうもありがとうございました。
by bodyuniversal | 2007-05-02 00:50 | エサレン
<< 優しい時間 ashes and snow >>