京都の素敵な隠れ家での1日

b0101106_21304338.jpg昨日は大好きなエサレンフレンズのCの京都のサロンにマイケルと共に遊びに行ってきました。実は今回が初めての訪問。彼女の新しいサロンは、京都の古いお宅らしく坪庭もあったりして、とってもいい雰囲気。そしてとっても静か。そこが町の真ん中だということを忘れてしまうような空間に、今日は何のために来たのかを忘れてしまうくらい、リラックスしてくつろいでしまった私達・・・。
 そうそう、今日は前日習った平山さんのワークを復習するために集まったのだった!!この間学んだ股関節のワーク。久々にやってみると、何となく感覚が戻ってくるまでに時間がかかります。「こう?」「これは?」何て言いながらやっていると、少しずつ思い出してきた・・・。右側の股関節を緩め終わって歩くと、左側の足とのアンバランスに笑ってしまうほど・・・。緩んでない左側の足はロボットみたい。ああ、歩くと言うのはこういうことだったかと、実感しました。
すっかり股関節も緩んで、頭も緩んできたところで、お昼休憩。C特製のジェノベーゼをいただきました。「おいしかった~♪」と思ったのも束の間、午後からは、エサレンのセッションです。
Cにそれぞれセッションをしてもらった後、私達は2人でCにマッサージしました。フォーハンズのエサレンです。去年あるイベントに参加した際に、スペースの関係上2人で1人の人にマッサージをすることになり、それ以来形にしようと思ってきたのですが、先日エサレンを訪れた時に、友人何人かに受けてもらい、OKが出たので最近始めてみたのです。ひとりでする時とは違って、もっとダイナミックに受け手の身体にアプローチできたり、自分の中では思いもよらない手技が新たに生まれたりと、とっても楽しいです~☆

さて、Cがとっても素敵な写真を撮ってくれたので、載せておきます。(彼女のブログにも載ってます)彼女の撮る写真、書く文章はとても素敵です。一度訪れてみてください。空 くう

久しぶりにゆっくりとして身体を休めた一日でした。こんな仲間がいてくれるのって、本当幸せです~☆ありがとう、CHIE!
by bodyuniversal | 2006-09-02 22:36 | 日々のこと | Comments(0)
<< ほっと一息 ~思わぬプレゼント☆~ >>