人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エサレンに戻る

エサレンに戻る_b0101106_7512355.jpgエサレンに来てもう1ヶ月が経ちました。ここでの体験をタイムリーに皆さんにシェア出来たらと思っていたのですが、毎日のクラスに集中しているとなかなか難しく今日になってしまいました。

今回のエサレンの滞在はエサレンマッサージのプラクティショナーになるための認定コースが開かれているためそのアシスタントで来ています。来年度からカリフォルニア州のセラピストの認定に対して必要な時間が250時間に変更になるため、エサレンでも初めての6週間のコースで私もどのように進んでいくのか興味を持ってみています。

全体的には4週間のクラスよりもゆったりとして、新しく学んだ手技などを復習したりする時間がたくさんあるように思うのですが、一日のスケジュールがぎっしりでやはり忙しい毎日です。

また詳しくは後ほどご報告しますね。
by bodyuniversal | 2014-02-26 08:14 | エサレン
<< 素敵な空間 教えるという体験 >>