Hawaii ☆

b0101106_913723.jpg昨日ハワイ島にやってきました。2年前にワークショップを行って以来の久々のハワイです。
昨日ハワイ島に降り立った瞬間、そうそう、この感覚・・・と身体が覚えているハワイの風や海の記憶、体験の数々が感覚として湧き上がり、長い間この感覚を感じていなかったなあと思うと同時にもっとハワイに来ないといけないなあと感じました。

ハワイ島と私が出会ってから、たくさんのことを自分自身の身体を通して、体験を通して教えてもらいました。自然の偉大さ、そして私達もその自然の一部であり、すべてであるということ。
ただ海がそこにあり、空や木々がそこにあるだけで、私達にたくさんのことを語りかけてくれます。

明後日からはワークショップが始まりますが、素敵な女性たちとともにこの素晴らしさを分かち合えたらと思っています。


b0101106_9365770.jpg今日は朝から早速海に行ってきました。あの美しい青い海を前にするともう何もいらなくなってしまいます。ただそこに身をおくことの幸福感。身体の内側から沸き起こる満たされた感覚。ただただ幸せの一言です。今目の前にある自然や物事に感謝をし、味わいつくしたいと思います。
by bodyuniversal | 2011-10-26 09:44 | Hawaii | Comments(2)
Commented by nomiyama at 2011-10-26 17:59 x
ああ、力強いエナジーが伝わってきます!
リトリートも祝福されていますね。どうぞ楽しんで来てください。
Commented by bodyuniversal at 2011-11-11 20:32
野見山さん、ありがとうございます!
本当素晴らしい体験の数々でした。
またお会いしたときにでもシェアさせてください。
<< 開かれる時 素敵な一日&ハプニング >>