エサレンマッサージのご感想

b0101106_9511349.jpg先日関西のセッションに来てくださったKさんからご感想をいただきました。Kさんは手術後のリハビリをされています。そんな中でのセッション、そして気づき・・・
Kさん、皆さんと体験をシェアしてくださって、ありがとうございます!

~☆~

美香さん
先週はセッションありがとうございました。
時間があいてしまいましたが、この何日間か自分の身体を意識して感じていました。
今まではリハビリはあくまで弱った部分を正常になるように強化している意識が強かったので筋肉にもどんどん要求してしまっていたけれどセッションを受けた後から自分の身体に今までかわいそうな事をしていたな~と労わる気持ちが湧いてきました。弱った膝も自分の一部で今まで一緒に頑張ってきてくれたと思うと何だか愛おしく、今日のリハビリも身体の筋肉やバーツと相談しながら頑張りました。

美香さんのセッションでは“委ねる”という事は純粋に気持ちの良いものだな~と感じたと同時に普段から何かに委ねきることに慣れていない自分を発見しました。
そして美香さんが今の私の身体の状態をジャッジすることなくありのまま全体を見て下さっている事がマッサージを通して伝わってきてとても嬉しく、大きな安心感に包まれてセッションを受けていたように思います。首をやさしくゆるめていただいた時にふっと、自分でも気付いていなかったトラウマが出てきたのには自分でもびっくりしました。なんとなくお母さんの胎内にいる時のような気持ちになっていた時でした。それは私にとってはとても大きな気付きでした。今までどこかで心のしこりとなっていたものが溶けていったような感じです。こんな気付きが起きるマッサージってすばらしいですね!本当にありがとうございました。

*写真は夙川公民館の池に咲いていた蓮の花です。
by bodyuniversal | 2011-09-08 09:53 | エサレン | Comments(0)
<< 素敵な一日&ハプニング 変化の予兆? >>