エサレンマッサージのご感想

b0101106_23271384.jpg先日東京でセッションを行ったときにいただきました、ご感想です。皆さんのエサレンの体験をシェアしてくださってありがとうございます。
   ~*~
A さん
昨日は本当に素敵な時間をありがとうございました。
私は身体の動きに耳を傾けることは肌が敏感なせいか
思えば幼い頃から当たり前のようにしてきた気がします。

でもこうやって美香さんのような方に助けていただいて
聞く身体の声は普段のそれと全く違い、
よりリアルでエネルギッシュで。。。
あらためてびっくりしました

やっぱりおもしろいです!あちこちでいろんな働きを感じます
おっしゃってたように
昨日の夜からやたらと右肩右股関節下が重くだるくなってきまして
これか~と思いましたが 今はそれも落ち着きました

素敵な出会いに感謝しつつまたお会いできる日を楽しみにしています

   ~*~

Kさん
昨日は大変ありがとうございました。

私はまだ、リンパマッサージのベーシッククラスの勉強を終えた段階ですが、
いつもスクールが始まる毎に、毎回毎回ストレッチから始まり
自分の身体にオイルを塗りこむという、セルフケアの大切さを教えていただいていました。
施術のテクニックを取得したいという思いばかりが先立つ私は、今自分が、相手の身体を触っているにも
かかわらず、他の生徒さんの手の動きや、生徒さんへの先生の指導に気がいってしまうことも多く、先生からよく「集中していない」としかられていました。
毎回毎回、落ち込むばかりでしたが、スクールの本当に最後の時に、先生がされる施術をみて先生がおっしゃる「60兆個の細胞との対話」をやっと感じる事が出来たように思いました。

昨日の美香さんの手は まさしく私の体の細胞と対話して下さり、眠っていた細胞は揺り起こし、疲れてい細胞には優しさととエネルギーをくださったと 感じました。

自分の心の有り様が手に現れるということを心に、今日はお客様のケアをさせていただきます。
またお目にかかれますことを 心より楽しみにいたしております。
by bodyuniversal | 2011-08-13 23:33 | エサレン | Comments(0)
<< 足が再び大地と出会うとき 2年前からの計画 >>