ペリーの2011年ワークショップ!!

b0101106_23401289.jpg今年もペリーが5月に来日し、ワークショップを行ってくれる。今年は恒例の5日間のディープボディワークに加え、ムーブメントの2DAYSクラスやエサレンマッサージ入門クラスもあり盛りだくさんだ。
今年でペリーが日本に来て5年目。回を重ねるたびに自分の中でも深い体験を繰り返し、またペリーの素晴らしさに気付く。そして、先生というのは私達にいかにたくさんのことを伝えてくださっているのかということにふと気づき、胸が熱くなる。いつも思うことだけれど、28日間のエサレンの認定コースを終えたときというのはまだまだ何もわかっていなかった。わかっていたのは、1ヶ月の中で今までの人生にはなかった何かを体験したということ。ペリーとのクラスは本当に楽しかったということ(笑)だけだった。
それが何であるのかというところまでは、わかっていなかった。でも私の深いところではエサレンやペリーの中に何か私が求めているものがあるということだけは気づいていたのだと思う。本能的なところで、そして身体で何かを感じていたのだと思う。
このごろそれが少しずつわかってきた。私がどうしてエサレンに惹かれたのかということ。何を先生方から学んでいるのかということ。一歩、一歩だけれど経験を重ねるごとにわかってきた。それがわかってくると、私の周りにも同じような目的を持った人たちが集まっていることに気づく。その人たちとの出会いが、また新たな流れを生み出し、気づきを深めてくれる。
今年はどのようなワークショップになるのだろうか。きっと私達ひとりひとり学んでいくことというのは違うのだろう。けれど、ひとりでも多くの人がエサレンのエッセンスに触れ、身体を通してたくさんのことを学んでいくことができるように、私達も微力ながらサポートさせていただきたいと思っています。

*ペリーのワークショップはBODY UNIVERSALのサイトからご覧ください。
by bodyuniversal | 2011-03-02 23:50 | エサレン | Comments(0)
<< エサレンボディワークのご感想 ドイツトレーニング最終日 >>