女神たちの輪 ~安房の女神~

b0101106_23345477.jpg先日のミシャールとサマンヨルのショウではたくさんの女神たちとの再会がありました。アパレシーダのワークショップのアシスタントをさせていただいたおかげで、たくさんの美しい女性たちと出会うことができ、彼女たちのその後の変化を聞くたびにワクワクし、同時にインスピレーションをいただいています。
千葉の鴨川市に移り住まれたELLIちゃんもその中のひとりです。彼女はミシャールの通訳さんとして有名ですが、その他にもベリーダンスを始め才能は多岐にわたり、幅広く活躍されています。
出会ったころは表参道にいらっしゃったのですが、たくさんのシンクロや啓示とともに鴨川に移られた経緯を聞くと、導かれるべくして行かれたのだなあと思います。
もっと自然の近くに住みたいという思いが私の中にも以前からあり、ELLIちゃんの鴨川にもいつか行ってみたいなあと思っていました。でもいつも東京での滞在は仕事オンリーで終わってしまうので、なかなか機会がありませんでした。でも今回ふと時間に空きができて、ショウで再会したことも重なり、突然ではありましたが、遊びに行かせていただきました。
東京から車で2時間も走ると、そこは昔懐かしい日本の風景が広がります。私自身、山に囲まれた田舎に住んだことはないので、懐かしいと感じるのは不思議なのですが・・・。日本人のDNAがそう感じさせるのでしょうか(笑)。
b0101106_017243.jpgお天気も前日の予報では曇りだったのですが、朝から気持ちよく晴れ、ELLIちゃんには「安房の女神様が歓迎してくださっているんだね。」と言ってもらい、その土地から祝福をいただいたことをうれしく思いました。
ELLIちゃんは数日前に今のお家に引っ越されたのですが、もともと蔵だったものを住居として改築された素敵なお家で、見晴らしのいい高台にありました。そこから眺める風景は特別です。
そしてその後は、ELLIちゃんお勧めのスポットにいくつか連れて行ってもらいました。段々畑を臨むその場所は、特別な雰囲気がありました。このあたり一帯はとても穏やかで温かく、優しく守られた空気に包まれています。ここに若い人アーティストたちが移り住み、半農半Xの生活をされているのがわかる気がしました。また、村の長老さんたちにも偶然お会いしたのですが、元気で茶目っ気があって、本当に素敵な方たちでした。
自然とともに暮らしている人たちは、とてもシンプルで美しく、芯の強さを感じます。きっと日々自然と向き合うことで、自分に必要のないものがそぎ落とされていくのでしょう。ELLIちゃんも以前お会いした時より、ますますと輝きに満ちていて、本当に充実した生活を送られているのがよくわかりました。
b0101106_0433435.jpg短い滞在ではありましたが、安房の大地のエネルギーをたくさんいただき、とても満ち足りた気持ちで帰って来ました。
突然の訪問にもかかわらず、色々と案内してくださったELLIちゃんと旦那さまのクリスに感謝です☆
ありがとうございました!
次回はぜひおふたりがステージに立たれる時にお伺いしたいと思っています。
最後にせっかくなので、海を見て帰ろうと思い、車を走らせました。JR安房鴨川駅の南側にある砂浜はたくさんのサーファーが波乗りをしていました。海の近くもまた素敵です。
もっと自然の近くで生きていきたいなあ・・・☆

ELLIちゃんのサイト
by bodyuniversal | 2010-11-23 23:32 | Comments(0)
<< 朝のお散歩~紅葉編~ 女神たちの饗宴 >>