人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠へとつながる体験

永遠へとつながる体験_b0101106_12253987.jpgまたひとつ豊かで深みのある時間が閉じられた。ペリーは昨日の朝早くにここを発ち、参加者のみんなもそれぞれ次の場所へと旅立ちました。
再び同じメンバーで輪を囲むことはないでしょう。だからこそ、そこで起こることの一瞬一瞬に目を開き、100%の存在をもってそこにあること、その時にできることをすること・・・。
この一瞬はもう二度と起こることはないけれど、ここで起こった深遠な体験は私達の中に刻まれていく。記憶としてだけでなく、もっと深い、深いところに。
そして時にそれは時間を越える。その豊かで濃い体験は永遠へと繋がる。そしてそれを覚えている限り、身体の感覚として感じとれる限り、そこにある光を再び感じられる限り、生きていけるのではないかと思う。
永遠、無限へと繋がることのできる体験。一体私達は生きている間にどのくらい体験できるのだろうか。時にそんな体験をするために生きているのではないかと思ったりする。だからこそエサレンを愛し、ペリーという素晴らしい存在に出会い、学んでいるのではないかと。
そしてその体験は重ねるたびに深さと広がりを増していく。

また再びこのような体験をすることが出来たこと、ペリーを始め、クラスのメンバーたち、大きなサポートをしてくれたフォーカライザーのMちゃん、そして素晴らしい環境を提供してくださっているフィンドホーンに感謝を送ります。
by bodyuniversal | 2010-10-17 14:24 | エサレン&フィンドホーン
<< 新たな扉 Expect a miracle! >>