人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアトルです

シアトルです_b0101106_4564365.jpgシアトルに来ています。こちらは雨が多く、かなり寒いです。いつも西海岸に来て寒い思いをするのに、また温かい服を十分に持ってこなかった私(汗)。
タイでのディトックス以来、かなり食生活に気をつけていましたが、ここにきて少し崩れつつあります・・・。やはり食事をする時は楽しんでしたいですし、あまりこれが食べれない、あれが食べれないといって、皆さんの楽しい時間を壊したくないですしね。(今回は団体行動が多いのです)
でも、さっそくお気に入りのオーガニックのスーパーマーケット、ホールフーズに行っていろいろフルーツやナッツ、お茶などを買ってきました。色とりどりのフルーツや野菜たちが見ているだけで幸せにしてくれます。
海外などに来た時、現地のマーケットに行くのは私のひとつの楽しみです。見たことのない野菜やフルーツ、珍しい食べ物を見るだけで、ワクワクしてきます。
日本もオーガニックや減農薬のものが増えてきましたが、もっともっと広がっていくといいなと思います。できれば形も味もそんなに完璧でなくていいので、昔の人たちが食べていたくらい自然に近い状態で(オーガニックの肥料でさえもなく)物が食べれる時代が来るといいと思います。それには私達の意識も変えていく必要がありますね。何が本当に私達にとって必要なのか、体に聞きながら食べていきたいですね。

*写真はホールフーズではありませんが、以前行ったオーガニックマーケットにて
by bodyuniversal | 2010-09-18 05:25
<< Wedding Party! エサレンボディワークのご感想 >>