人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エサレンボディワークのご感想

エサレンボディワークのご感想_b0101106_23501841.jpg先日エサレンボディワークのセッションに来ていただいたお客様からご感想をいただきました。ご了承をいただきましたので、皆さんとシェアさせていただきたいと思います。Hさん、どうもありがとうございます!!

~*~

セッションを受けたHです。
昨日は、ありがとうございましたお話が思わず長くなり、すみませんでした。過去の出来事が、ずっと引っ掛かったまま息づまっていたので、聞いていただいて救われた気持ちでした。

美香さんの手を通じて、触れられるごとに自分のカラダを感じることができ大切な体験となりました。背中の深部のアプローチでは、凝り固まった心と痛みを感じ、見つめてゆくと、小さく小さくうづくまる私が恐れや怒りを抱えているようでした。すると胸なのか腹なのか、カラダの奥の方から何かが込み上げてきて、それが涙となって出てきました。そのあとは、カラダがだんだんと緩んでいくのがわかり、頭から下のカラダは半分起きて半分寝ているような感覚でした。
触れられるごとに、その部分があたたかくなり、息吹のようなものを感じました。私もこんなふうに人に触れることができたらと思いました。

緩んだカラダは軽く自由でした。呼吸も楽でした。やわらかさが心とカラダに蘇ってきました。
過去の出来事は起こるべくして起こったのだと、必要な経験だったんだ、そう思えるようになりました。自分自身の感覚をを信じること、受け入れることで、一歩一歩前進したいと思いました。
本当に、ありがとうございました。
それでは。

~*~

セッション中やセッション後に起こる体験はその人だけにしかわからない個人的な体験です。
そのような大切な体験の一部をこのようにしてお話いただけたり、他の皆さんと分かち合っていただくのは、その方の大切な宝物を見せていただくような感じです・・・☆感謝いたします。
by bodyuniversal | 2010-09-03 23:59 | エサレン
<< シアトルです Detox at the Sp... >>