Detox at the Spa Resort - 2、3日目

b0101106_8435172.jpgおはようございます。こちらは2時間の時差があるので、現在7時前です。2日目は忙しいスケジュールにも慣れ、2時間の陰ヨガをしたり、オイルマッサージをしてもらったり、体調もよく楽しんでいたのですが、変化は3日目にやってきました。ファースティング(断食)などすると2日目3日目が山だとよく言われますが、2日目のあまりの調子のよさから今回は快適に終わるなあと思っていたのですが・・・
3日目、朝一番のディトックスドリンクを飲む前にいつも体重を量るのですが、既に3キロ以上も減っていて(日本にいるときにあまり体重が減るのも怖いので、よく食べていたというのもあるのですが・・・)今日は身体に力が入らないなあと思っていたのです。部屋に帰ってしばらくすると、寒気で関節が痛くなり、熱が出てきました。
ドクターに相談してみると、熱が出た場合は免疫システムが低下しているので、すぐにファースティングをやめ、普通の食事に戻ることと言われました(涙)。でも、3日目というのは山場で、吐き気や頭痛などいろいろな症状が出てくることを知っていたので、1日だけ様子を見てもらえるよう交渉しました。それに、あの状態で何かを食べる元気もありませんでしたから・・・(笑)。
熱は体温計がなかったのでわかりませんが、微熱から38度くらいの間を行ったりきたりしていたと思います。ファースティング中なので身体に力は入らず、かつ熱で、かなりふらふらで1日中ベッドの上で過ごしました。

そして今日4日目ですが、すっかり熱は下がり気持ちよく目覚めました。今から朝のディトックスドリンクを飲みに行ってきます。
by bodyuniversal | 2010-08-27 09:06 | Comments(0)
<< Detox at the Sp... Detox at the Sp... >>