Detox at the Spa Resort - 1日目

b0101106_22195285.jpgハードスケジュールの1日目が終わりました。私が取っているのは『You've change my life』というコースで、クレンジングのメニューの他にヨガやマッサージ、ハーブのスチームサウナ、サプリメント、ジュース&野菜スープなどがすべてパッケージになっているものです。
1日目の始まりは、起きて一番現在の身体のPHの状態を調べるためにリトマス紙を口の中に含みます。このリトマス紙は黄色なのですが、私は青緑に変化しました。アルカリ性が高いほど緑→青となり、酸性に近いと黄色のままのようです。ドクターに話すと、「そんなに色が青に近い人は初めてかもしれません、このコースが修了しても大きく変化がないかもしれませんね(身体の状態がもっとアルカリ性になるという意味で)」と言われました。
そして初めてのディトックスドリンク。中身はベントナイトとサイリウムが入っており、腸や胃の中で膨らむようになっているようです。これをパイナップルジュースかスイカジュースと割ったものを飲むのですが、ドロっとした感じは少しありますが、味はぜんぜん問題なく一気に飲んでしまいました。
その後は瞑想。瞑想の前に話してもらったものから・・・私達はあれができない、これはしてはいけないと自分で限界を作り出しているが、自分がいるスペースを広げれば広げるほど、より可能性が広がり、たくさんのものが流れ込んでいく・・・知っているということは厄介だ。知っていること(マインド)と体験すること(いまここの状態)というのは別のもので、知っているということで体験を妨げていることがある・・・などなど今の私の心ピピンとくる言葉がいくつかありました。
その後はヨガ。今日はクンダリーニヨガを教えているフェンというタイ人の先生でした。このクラスはクンダリーニヨガの呼吸法を取り入れながら、ディトックスに効くようにお腹周りの筋肉を使うものが多めに構成されていました。お腹は自分のパワーを司る場所なので、そこを使えるようになると自分に力がないとか、自分に自信がないと感じる人は変わっていきます・・・と言われ、自分と照らし合わせて納得しました。少しお腹周りを鍛えようと思います(笑)。
そしてサプリメント→ディトックスドリンクと続きます。この2つは1日に4回取るようになっていて、その他にも野菜スープやキャロットジュース、ココナッツ水など飲んでもいいので、空腹感を感じることなく快適に過ごすことができました。
午後からは初めてのコーヒーエネマ(腸洗浄)です。どんな感じかちょっとドキドキだったのですが、終わってみるとお腹の中がとてもスッキリし、気分も爽快になりました。私は時々ファースティングや7号食をやっていたせいか今日は辛くもなく(頭ではあれが食べたいなあなんて思いますが、笑)快適に過ごせました。
明日も楽しみです☆

1日のスケジュールはこのようになっています。

7:00      ディトックスドリンク
7:30-8:30  瞑想
8:30      サプリメント
8:30-10:30 コレマボード(腸洗浄)/ ヨガ
10:00     ディトックスドリンク
11:30     サプリメント
13:00     ディトックスドリンク
14:30     サプリメント
16:00     ディトックスドリンク
16:30-18:00コレマボード(腸洗浄)
17:30     サプリメント
19:00     ディトックスドリンク
20:30     サプリメント
就寝前     Flora grow(乳酸菌錠剤)

この他にアンプクマッサージといってクレンジングを助けるための、お腹のマッサージを受けたり、スチームサウナに行ったり、野菜スープやにんじんジュースなど(4日目以降はリバーフラッシュが加わります)を取ったりするので本当にハードスケジュールでした。
by bodyuniversal | 2010-08-24 22:22 | Comments(0)
<< Detox at the Sp... Detox at the Sp... >>