人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GODDESS DAY & NIGHT☆

GODDESS DAY & NIGHT☆_b0101106_085523.jpg今日はお客様からのリクエストで、Goddess Night の朝バージョンをさせていただいた。参加していただいた皆さんはお子さんがいらっしゃるので、平日朝~お昼の間で受けてみたいとのご要望。場所はBODY UNIVERSALにて。朝のサロンは光が入ってとても気持ちがいい。参加者の皆さんは何をするのかを知らずに来られたとのこと(笑)。でも、瞑想から始めていくと、とても気持ちのいいエネルギーが流れていた。いい予感。
今日のテーマは直前に『許し』に変更した。曲を選んでいる時に何となくその方がいい感じかあったのだ。そしたら、皆さんとのシェアリングの中で、「最近読んだ本に許しという言葉があって気になっていた」とか最近の体験の中でまさに「許し」ということを経験なさった方もいて、直感にしたがって変更してよかったと思った。
少人数だったのもあり、ゆっくりとそれぞれが何を感じているか、それぞれの中で何が起こっているかということについてお話することができた。いつも驚くのは、どんなに踊ったことがない人でも、やはり身体を動かすということで何か気づかれるということ。始めはなかなか動きにくい身体。少し周りを気にしてしまう自分。色々あるけれど、少しずつ深い部分の自分へとアクセスしていく。
GODDESS DAY & NIGHT☆_b0101106_0243397.jpgそんな時の皆さんの言葉にはとても重みがある。それをとても感じる。そんな場にいつもいることができて、本当に幸せだなあと思う。
今日も今年のテーマになる女神カードを引いていただいた。皆さん、変化なさる兆しがあるカードが多かった。私は先日のゴッデスナイトでも引いたのだけれど、今回も引いてみた。
まとめてみると・・・自然のサイクルを理解し、恐れず決断をすることで、サポートが流れ込み、夢が実現する。先日のカードを引いた時には自然の流れををもっと尊重しようと思っていたのだけれど、どうやらそれだけでは足りなかったようだ。やはりそこには行動や決断も必要ということらしい。そういえば、先日のトランスフォーメーションゲームのガーディアンエンジェルも『自発性』でした(笑)。
すっかり忘れていましたが・・・そういうことなのですね、きっと。

*上の写真 今日のGODDESS DAY
*下の写真 先日のGODDESS NIGHT
by bodyuniversal | 2010-02-05 23:55
<< エサレンボディワークのご感想 Perry's new... >>