Perry's new DVD

b0101106_22494463.jpg私達のエサレンの先生であるペリーの新しいDVDが発売になりました。
これはフィンドホーンで開催されたエサレンマッサージ資格認定コース中でクラスとは別に撮影されたものです。もちろん周りにはその時の生徒さんがたくさん見ていましたが、クラス中ではなかったので、カメラがペリーの手技をかなりクローズアップで撮影しています。
DVDの内容は28日間の資格認定コースで学んだすべての手技が入っており、セッションの始まりのコンタクトから、最後のクロージングまで。約1時間のセッションそのままが入っています。ロングストローク、ストレッチ、ディープボディワークと今の私が見ても、とても勉強になるものばかりです。(見ていると、どうしても私もセッションをしたくなってしまいます、笑)
たくさんのインスピレーションが湧き、とてもいい刺激を受けます。
このフィンドホーンのクラスでは、本当にたくさんの手技を学んでいました。私達がエサレンでコースを取っていたときにはこんなに手技は習わなかったような気がするのですが・・・それともただ単に私がすべてを学んで覚えるキャパシティがなかったのか・・・(汗)。
ペリーとヨハンナによるクラスだったので、資格認定のコースと言えどもディープボディワークの基本を既に学んだりしていました。今から振り返ると、皆さんよく身につけて、自分のエサレンマッサージとして纏め上げ、創っていかれたなあと思います。
クラスに生徒として参加したり、アシスタントさせてもらったり、このようなDVDを見たりする中でいつも感じていることですが、そしてMも以前のブログで言っていたことですが、このように先生方が自分の持っているものを躊躇することなく、すべて私達に与えてくださっていることに胸が熱くなります。これは簡単にできそうで、なかなかできないのではないかと思うのです。自分が知っていること、経験し学んできたこと、そして持っているすべてを惜しげもなく人に差し出すということ・・・。
そのような素晴らしい先生方に出会えたことに感謝をし、しっかりと受け取れるように自分自身の器も広げていかないとと思います。そのようにして人というのはたくさんの智慧を次の世代に渡し、伝えてきたのでしょうか。
私達も小さくてもその循環のひとつになり、生きていけますように☆

*ペリーの新しいDVDはこちらをご覧ください。
by bodyuniversal | 2010-02-01 23:44 | エサレン | Comments(4)
Commented by MamaKumi at 2010-02-02 04:21 x
新しいのが出たんだね(^^)。
もしうちで扱う必要があったらメールくださいな(^^)。
Commented by bodyuniversal at 2010-02-03 23:39
Kumiko いつも温かいサポートありがとうございます☆
またPCよりメールさせてもらいます!!
Commented by TAKA at 2010-05-17 10:12 x
こんにちは初めてコメントします。
この動画を見て、なんだかとても心が洗われました。
流れている曲もとても素敵だな~と思います。良かったら曲の題名を教えていただけませんでしょうか??
お忙しいところ申し訳ございません
Commented by bodyuniversal at 2010-05-30 22:32
TAKAさん
はじめまして。コメントどうもありがとうございます☆
流れている曲はDeva Premal の『Gate Gate』です。
『Love is Space』というアルバムに入っています。
とってもお勧めのアーティスト&アルバムです。
<< GODDESS DAY & N... トランスフォーメーションゲーム... >>