芦屋川のCA

b0101106_2332319.jpg今日はお天気がよかったのと、明日のお昼の用意のために芦屋川まで出かけた。
芦屋川の北側の商店街は遠い昔私が学生だったころは、あまりお店も空いていなかったのですが、最近たくさん素敵なお店ができているようです。今日のお目当ては、kaopanとCA。
kaopanは天然酵母のパン屋さんで、とても落ち着いた雰囲気の素敵なお店。日本ではないようなchicな空間が広がっている。お店に入ろうとした時、お店の前に双子ちゃん用のベビーカーが止められているのに気づいた。寒いのに大丈夫かなと中を見たら、お母さまはお買い物をされている様子。私はいろいろと迷いながらもチョコとドライプルーンのパンやリンゴのカンパーニュなどを買って、数分のところにあるCAに。お店に入ろうとしたら、先程ののベビーカーがお店の前に止められていた(笑)。後を追いかけているわけではないですよとお伝えしたくなるような気持ちになった。どうやらそのお母さまとは興味のあるお店が同じのようだ。
CAは無農薬野菜を売っているお店。店長の福原さんは大学のころから農業でやっていこうと思われ、まずはできることからと野菜の移動販売を続け、現在はお店を芦屋に構え、無農薬の野菜を売っている。
福原さんがHPのプロフィールで語っていらっしゃる言葉。

「野菜と共に生きています。
 野菜で生活を成り立て、野菜で食事を成り立てています。
 2005年に農業を志し、野菜生活をすること、
 野菜と向き合い生きることに決めました。
 農業にはもっと可能性があると思います。
 自分にももっと可能性があると思っています。
 「農業の新しいスタンダード」を築く。
 目指す頂きは高いですが、
 一歩ずつ昇っていきます。 」(CAのHPより)

お若いのに素敵だなあと思う。最近よく思うことは、自然とともに生活をしている人は無駄がなく、とても自然で美しい。
私もより自然に生きて生きたいなあと思う。

このエリアにはその他にも素敵なお店があります。よかったらBODY UNIVERSALの帰りにでも足を伸ばしてみてください。
CAでは芦屋、夙川、苦楽園のエリアに無料配達してくれるそうです!

*kaopanはこちらから
*CAはこちらから
by bodyuniversal | 2010-01-29 23:54 | Comments(0)
<< トランスフォーメーションゲーム... ヴィパッサナー瞑想 ② >>