ジョイントリリース&エサレンセッションのご感想

b0101106_2112368.jpgとてもディープなマリアのワークショップも修了し、2日間に渡る私の東京での個人セッションも無事終わりました。来てくださった皆様、どうもありがとうございます!
そして、今日はまた新たな体験をしてきました。深い部分に触れるワーク・・・。そのため今は頭がぜんぜん働かなくなっています(笑)。
さて、先日来られたお客様からエサレンのご感想をいただきましたので、こちらに載せたいと思います。
Tさん、ご感想いただきまして、どうもありがとうございました!Tさんにはジョイントリリースとエサレンのスペシャルケアのコースを受けていただきました。

~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~

先日は、とても素敵な時間と体験をありがとうございました。
早くメールを送りたかったのですが、あれから眠たくて眠たくて…
日常の、最小限度必要なことしかできない感じで…
本当はそれで十分なのかも知れませんが。

体験の感想ですが、ジョイントリリースでは、自分が普段いかに身体をこわばらせ、緊張させてきたのかよくわかりました。
意識的に力を入れてガードしようとする部分と、無意識に力が入ってしまう部分(力が入っていることすら気づかない部分)を美香さんの「大丈夫…」という優しいささやきと共に、少しずつほぐれていき、手足が伸びていく感じ。
起き上がって歩いてみると、ふわふわと身体も足取りも軽やかで天使な気分でした。
その後エサレンマッサージ…
不思議な感覚や、目にするものをただぼんやりと眺めている形のない自分?
ツタンカーメンや傷ついた戦士、介抱する女神さまのようだと感じる女性、宇宙、ミイラになったり、美しい太陽、聖母マリアさまの像…なんの繋がりもないようだけど、ふと気がついてサロンのベッドに、シーツに包まれて横たわる私に意識が戻ったとき
「あ、私、今生まれた…」
「死と誕生」の体験をさせていただいた気がします。
「死」ってあんな感じ?
肉体がなくなっても、やっぱりどこかに魂とか意識みたいなものが残っていて…
宇宙へと還っていき…そこはとても平和で穏やかで、静かで、美しく、心地いい。
だけど…ずっとそこにいるのは、もしかしたらちょっと退屈なのかも知れません。だから私たちは、再び肉体を持って地球へやってきたのでしょう。
心躍る楽しいこと、喜びをいっぱい感じるために。
そして、それが…愛?なんだと思います。
身体の緊張がほぐれ、委ねることができたときうまく言葉で伝えきれないけど、こんなにも深い気づきを感じることができるのですね。
今この時期に、本当に貴重な体験をさせていただきました。
帰りの電車に乗ったあたりから、少しずつ閉ざし始めた身体でしたが気がつけば、ちょっと意識して緩めようとしている自分がいて「大丈夫」と声かけしていました^^
また近いうちにお伺いしたいと思っています。
長くなってすみません;
出逢いに感謝致します。ありがとうございました☆
by bodyuniversal | 2009-12-09 21:12 | エサレン | Comments(0)
<< 新たなパワーアニマルとの出会い トムのセッション&マリアのセッション >>