観音力カード

b0101106_10342620.jpg待ちに待った観音力カードが手元に届いた。先日のGODDESS NIGHTに参加をしてくださったKさんが東京のギャラリー真名井で草場一壽さんの陶彩画を見られて、ポストカードを私達にお土産に持ってきてくださったのがきっかけでした。
実は私もある雑誌に草場さんの作品が載っていたのを見たことがあって、あまりの美しい色使いに目を奪われました。すっかりそんなことを忘れていたのですが、Kさんが持ってきてくださったカードとチラシを見て、この絵は見たことがある!と思い出したのでした。
「観音力」とは”観音する力”であり、感(観)じることへの挑戦なのだそうです。
(以下観音力のサイトより)
~それは、頭で考えて判断することとは対極なところにある「心の目で観て・心の耳で音を聴く力」のことです。この「観音力カード」は、現代社会の中で軽視され置き去りにされつつある『心で感じること』の重要性に着目し、本来誰もが持っている宇宙の叡智とも繋がる「観音力」を呼び覚まし、自分自身と対話し、それぞれの幸せへの導きや、自分を信じる力を取り戻すための“感(観)じることへの挑戦”をコンセプトに創られた、特別なカードです~
b0101106_10523718.jpg観音力のサイトでもカードが引けるようになっています。私が一番初めに引いたのは上記の「普賢菩薩」でした。実はゆっくりとメッセージを読もうと思って置いていたら、いつの間にかPCがシャットダウン(涙)。気を取り直して、もう一度引いてみると・・・・また同じカードでした。何か私に伝えないといけないメッセージがあったのでしょう(笑)。サイトでは細かいメッセージの文章が読めないようになっているので、本物のカードの到着を楽しみにしていました。メッセージの内容は・・・あるがままであること。今自分に出来ることを発揮していくことが世の中のためになり、自分自身の幸せにもなるとのことでした。なかなか勇気付けられるメッセージでした。
そして、実際に初めてカードとして引いたのはピンクのカードの「夢風」でした。今は自分の道に集中すること、その道を極めて行くことが後にたくさんの人々のためになる、光のほうへ、より大きな喜びの道へというメッセージでした。
このカード。本当に見ているだけでも飽きないほど美しいです~☆次回のGODDESSの集まりに持っていきますね。お楽しみに。

*ギャラリー真名井のサイト
by bodyuniversal | 2009-05-28 12:07 | Comments(2)
Commented by luce at 2009-06-01 02:37 x
Mikaちゃんへ

すごく偶然!!思わずコメントちゃったわ^^
実は私はまだ手元に届いていませんが観音力カード知人を通してお願いしてます。
習い事(陶器絵付け)ですごく美しい観音さまを描いている方がいて、聞くとお嬢さんが持っている観音力カードの絵柄だとおしえていただきました。
楽しみです~


Commented by bodyuniversal at 2009-06-01 10:10
Luceちゃん!
それは本当に驚きです(笑)。
草場さんの本当の陶彩画は見たことないのですが、本当に美しいそうです。今年の秋には関西にもやってくるようですよ。ぜひ見に行きたいですね。
<< ameen's oven アンマのダルシャン(抱擁)☆ >>