人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GODDESS NIGHT ~許し~

GODDESS NIGHT ~許し~_b0101106_11521094.jpg昨日のGODDESS NIGHTの余韻がまだ続いているようだ。
ここ数日、頭の中でいろいろな考えが廻っていて、何となくいつもと調子が違うなあと思っていた。落ち込むという感じではないが、落ち着かない、どっしりと構えていない、そんな感じだった。
昨日のGODDESS NIGHTのテーマは『許し』。曲を決めながら、数日前に出てきたテーマだった。『許し』と聞いて皆さんは何を思い浮かべるだろう。誰かからの許しを求めたり、誰かを許したり、何かに対して許可を与えたり・・・何がでてくるだろうか。私の昨日の許しのテーマは自分自身に対してだった。私が私らしく生きることへの許し。愛と喜びの中に生きることへの許し。簡単そうに見えて、ここへ到達する道のりは長い。ややもすると自分の中の不安や心配にコントロールされ、違う道を歩むことになる。
そしてそこにやってきたのが『LAKSHMI』の女神カード。やはり、これでいいのだ・・・。これがカードを見たときに私が感じたことだった。彼女からのメッセージは「Bright Future、明るい未来」。不安や恐れを解放し、ポジティブな思考や意図をもち、明るい現在と未来に意識を集中すること。必要なものはすべて与えられることなど、まさにそのとき必要としていたメッセージだった。そして輪の中でのシェアリング。みんなひとりひとりの言葉が自分にも当てはまり、その場に集まった人たちとの繋がりを感じる瞬間。
踊り終わった後のシェアリングは特別だった。みんなが踊る中で感じたこと。それは頭の中で考えたものとは違う深い深い部分からやってくる言葉の数々だった。ひとつひとつの言葉が、こころに、そして身体に染み渡る。
昨夜も美しい輪の中で表現された私達ひとりひとりの美しさ、そして深い部分からやってくる叡智。これらを他の誰でもなく、自分自身の中にあることを忘れず、自分を信じ、一歩一歩進んで行けたらと思う。
by bodyuniversal | 2009-05-18 13:13
<< メディスンカード  世界にひとつだけのカードケース >>