世界にひとつだけのカードケース

b0101106_2281794.jpg先日、素敵なものが届いた。
ハンドメイドのカードケース。作ってくださったのは『KAWAE』のHさん。あるイベントで飾ってあった彼女の作品達に一目惚れ。ほかにもいろいろと作品はあったのだけれど、その時の私にとっては彼女の作品しか目に入らなかった。何だかその周りだけキラキラしているものがあった☆
Hさんは、ひとりひとりに会ってお話をし、その人のイメージで作品を作っていらっしゃる。世界にひとつだけしかない私だけの作品。どんなものが出来上がってくるかは完成までのお楽しみ。
初めてHさんにお会いしたときドキドキしたのを覚えている。私がオーダーしたのは、名刺を入れるカードケース。革の色は始めから何となく白と決めていた。その他は、手とHさんの作品の中で好きだった丸い金色の星をできたら入れてほしいとお願いした。後は仕事の話とか、その当時(今もだが)夢中だったハワイの話や自然の話をしたのを覚えている。
そして出来上がったのが、この写真のもの。私のブログからラナンキュラスのお花も入れてくださった。手からいろいろなものが作り出されているようで、自然の要素がたくさんあって、それが循環しているようで、そして全体が繋がっているようでもあり、何とも素敵。そして、楽しいのが質感。ひとつひとつ異なった質の布が使われているので、これを指で触って感じたり、カッティングされ、ステッチが入っている革のを触れるのもなかなか楽しい(笑)。子供心に戻してくれる瞬間。
あまりに綺麗なので、そのまま大切にとっておきたい気もするけれど、やはり使ったほうがいいのだろう。使い切った後は、額に入れて飾ったりできるようにもしてくださるようなので、その時はそれでお願いしようかなと思っている。それまでは、大切に、大切に使うつもり。(このケースに入れてもいいような素敵な名刺を作るのが先かな・・・)
Hさん、素敵なカードケースをどうもありがとうございました!本当素晴らしいお仕事だと思います。これからもますます素敵な作品を作り続けてください☆

『KAWAE』
素敵な作品がたくさん載っています!ピピと来た方はどうぞオーダーなさってみてくださいね。
by bodyuniversal | 2009-05-11 22:22 | Comments(0)
<< GODDESS NIGHT ~許し~ つながり >>