Walking by the river, listening to Van Morrison

b0101106_22333866.jpg先日ipodでVan Morrisonを聞きながら夙川沿いを歩いていた(Mに影響され・・・笑)。
雨上がりの朝だった。雨上がりのちょっと生ぬるい湿った空気の中にも、甘い花の匂いを感じ、川沿いの桜が芽吹き、花が咲きかけている様子を見ながら、春を訪れを感じていたその瞬間・・・。その一瞬、時間が止まったような、ゆっくり動いているような錯覚に陥った。
そして次の瞬間、私の周りにある草木、花々、川、自然、そこにあるものすべてがそのままの形で美しく、完璧で光り輝いていた。その姿を目にした途端、涙があふれていた。そして、次の瞬間、私も、私の人生もすべてこの中に属していることがわかってしまった。理屈抜きに、わかってしまった・・・。その後は、涙、涙、涙だった。もうあふれ出した涙は電車の中でも止まらなかった。
最近いろいろなことが起こっている・・・。
GODDESS NIGHT、マイケルのブログの翻訳、音楽、自然。すべてのものが、あらゆることを教えてくれている。これがもしかしたら、アパレシーダの言っていたことなのかもしれない。ダンスの集まりはすごいのよと。踊っているその瞬間の体験の深さだけでなく、どんどんと波紋を広げていくのだきっと。私たちの人生の中に。

『Leaf』 昨年のハワイにいるときにやってきたお話しです。春の訪れを記念して☆
by bodyuniversal | 2009-04-01 23:33 | Comments(2)
Commented by Ray at 2009-04-23 09:38 x
あぁ、私にとっても、それは懐かしい体験です。
そうねぇ。。。音楽、ダンス、は、私たちを自然界とつなげてくれるのでしょうね・・・。私たちのハートが開いて、自然と一つになり、聖なる次元とつながっていくのかしら・・・。わからないけど、たぶん、それが、ほんとうの幸せだと思う・・・。一瞬一瞬の中に、神様を感じることが・・・。
いつも、そういう状態になるのは難しいけど(この現代社会では)、そのことを体験できるというのは、ほんとうに、ギフトですね!美香ちゃん、ほんと、よかったね!また、ダンスで、ご一緒しましょう。
Commented by bodyuniversal at 2009-04-24 11:51
Rayさん、ありがとうございます~☆
本当にその通りだと思います。音、踊り、身体、そして自然。
すべてのものが語りかけてくれます。本当にギフトです。
生きていることに感謝をする毎日です☆
<< 素敵な夜☆ 女神カード ~SHAKTI シ... >>