一瞬を切り取る

b0101106_22285190.jpgマジェンダ色のラナンキュラス。お気に入りのお花屋さんで出会い、あまりにもその色がきれいで買ってしまいました(本物はもう少し渋めの色です)。花びらの内側はシルバーとマジェンダがミックスになっていてとても神秘的。マジェンダ・・・最近良く選んでしまうこの色。
あまりにも美しいので、その一瞬を形に残したいと思い写真を撮ってみました。撮りながら、昔々、ロバート・メイプルソープの撮った花の写真がとても好きだったなあということを思い出していました。
いのちの一瞬が切り取られた瞬間。明日にはもう形を変えてしまうけど、今日見せてくれたその瞬間の神秘的な美しさに感謝。
by bodyuniversal | 2009-02-27 22:57 | Comments(2)
Commented by olivestyle at 2009-02-28 00:10
マジェンタ色、私も大好きです♪

「あなたはあなたであるがゆえに愛され、
ありのままで愛されていると知る」
というメーッセージにつながる色。
そしてすべてのものの中に、
神聖さが宿っていることに気づくこと。
何だか今のMikaさんにピッタリのような気がしました☆
ひろりん(*^_^*)
Commented by bodyuniversal at 2009-02-28 21:25
ひろりん、ありがとうございます☆
実はマジェンダの意味を知りたいなと思っていたところなのです。
求めれば与えられますね(笑)。
ひろりんから伝えられた色からのメッセージ。こころに響きました。
読みながらまた涙です・・・。
今の私にとっても大切なメッセージでした。ありがとう、ひろりん☆
<< GODDESS MIST GODDESS NIGHT >>