春の兆し??

b0101106_9513467.jpg寒い中にも春の兆しを感じる今日この頃。身体がすでに春を感じ始めていて、動きたくてうずうずしているのを感じます。例年よりも早くこの感覚があるのは、私の身体や周りのことに対する感覚が変わったのか、それともただ単に地球の温暖化のため・・・でしょうか(笑)。
皆さんの中にも身体が春に向けて開いてきているのを感じられている方もいらっしゃるかと思います。そのプロセスの中で、身体の開きが悪いと重く感じたり、痛みが出たり、風邪を引いたり、下痢をしたりすることがあります。そうしながら身体は冬の間中に溜まった老廃物を出し、調整してくれるようです。この季節、風邪を引かれている方も多いかとは思いますが、どうぞ身体の大掃除だと思って、しっかりと罹ってみてください。熱を出すのもたまにはいいものです。細胞が熱や老廃物を出した後の肌はぴかぴかできれいですよ☆また、身体の開きが悪い場合はボディワークや、ストレッチ、ヨガなどもいいと思います。
冬の間にしっかりと向き合ったことが、春に芽吹いて、花を咲かせることができるように、今から調整していきましょう~☆
*春を感じる素敵なお花をいただきました。Yちゃん、ありがとうございます!
by bodyuniversal | 2009-02-21 09:45 | Comments(0)
<< GODDESS NIGHT GODDESS NIGHT ☆... >>