Merry Christmas!

b0101106_18424789.jpgMerry Christmas! 今日はクリスマスですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか・・・。
クリスマスと言えば、むかしむかし通っていた幼稚園を思い出します。その幼稚園はカソリックだったので、毎日のお祈りや、マリア祭、ミサなどいろいろとキリスト教関係の行事がありました。その中でも印象的だったのはクリスマス会。年長組みだった私たちのクラスはキリスト誕生の劇をすることになり、なぜか私がマリアさま役になってしまいました。その当時から人前に出るのは苦手だったので、自分で立候補したとは考えられませんが、なぜだかそんな大役をいただいてしまいました。もう今となっては、どのように練習をし、発表会に臨んだかもよく憶えていませんが、ピンクのシンプルなドレスににブルーのマントを被り、白のベールの衣装だけはよく憶えています。クラスの中では派手な衣装だったと思いますが、心の中では、他の組の劇に出てくるようなヒラヒラの段になったドレスを着たいと思っている私がいました(当時はまだ女の子らしかったのですね、笑)。
小さい頃の思い出や経験は大きいようで、今でもやはりキリスト教やマリアさまに親しみを感じます・・・。
b0101106_22524267.jpgさて、今日はお友達から素敵なクリスマスプレゼントをいただきました。さっそく大好きなCandleJUNEのキャンドルを立ててみました。美しいですね~☆
このリース、ご自分で作られたようです。生のお花たちが本当にきれいで、かわいくて、見ていて幸せになります。やはりお花はいいですね。Yちゃん、素敵なプレゼントどうもありがとうございました!!
あと少しですが、みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしください。
by bodyuniversal | 2008-12-25 23:00 | Comments(0)
<< 木村さんのりんご 海へ >>